†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
調整の読み方  投資

前場引け

昨日に続いて根笠にショートを入れています。
ただし6594電産のみ、再途転でロング。


この調整の機嫌の読みは、新興が決めると読んでいます。
新興が耐えきれないと値幅調整へ。


引け
23669.49 -271.29


買場ファンド
Vol.1
現物1857 信買500 ショート1200 vix90  CA750
+9

Vol.2
現物493
-1

計+8

投資ファンド1306-3(翌日確定)


トータル+5 (翌日確定)

今日は、後場歯医者に行っておりました。詰め物が取れたので。
マーケットの方は、先日来書いているように調整に入ったと見ていますので、
新規買いを極力控えてショート中心にしています。
私がしているのはさじ加減だけです。
マーケットが強いかどうかは新興マーケットが決めるので、それをみながらです。



7



2018/1/26  17:36

投稿者:買場瀬戸

yyyさん

お話を読んで思い出しましたが、祖父がお稲荷さんを信仰していたみたいです。
何か不思議な縁ですね?
とはいえ、亡くなった祖父とは会ったことがなく、私と入れ違いだったようで、その
せいか祖母には異様に大切にされました。
子だくさんでね〜〜10人?w
恥ずかしい話ですw



2018/1/26  0:02

投稿者:yyy

買場瀬戸様♪

こんばんは。
なるほど〜邪念も過ぎると透明感が出るのですか!
う〜ん、素晴らしいご境地でございますね。
これが、この世界で生き残るコツとは、達観していらっしゃいますね♪
流石〜、瀬戸様♪
企業本来の価値を見ていくように、私、心掛けたいと思います。

先日、瀬戸様の祖母様が元々巫女様でいらっしゃった事。
そして、狐憑きみたいになったりされたこともおありだったというお話で、
思い出してしまいましたので、お話を少し。

私の母の実家には先祖代々、お稲荷さんがお祀りされておりまして、
毎年、初午の日には、お餅まきの神事があったりするのです。
そんなお稲荷さんにも、護っていただいていると感じる事も多々ございます。

私と姉が子供の頃、とある神社に父と3人で遊びに行った時に、
父が、私達姉妹の写真を撮りました。
後日、現像してみると、私達2人のすぐ傍に、子狐さんが2匹写っていました。
子狐さん達も遊んでいるように、楽しそうでした^^。
本当に、その場には居なかったので、これは護っていてくださるお狐さんが、
写りこんでしまわれたのだと思うしか、ありません。
このような写真を「心霊写真」というのかもしれませんが、
全く恐くなくて、むしろお護りいただいて、ありがたいと思った次第です。

昨年は、5月に引っ越しをしたのですが、偶然にも、
我が家のすぐ裏には、小さな稲荷神社がございます。
ご近所の皆様から大切にされているお稲荷さんで、
これも、何かのご縁と思い、毎日、手を合わせております。

世の中は、不思議な事で満ち溢れておりますね♪
瀬戸様との共通点も色々とございまして〜。

また、夜分遅くに失礼いたしました。
明日が、良き日でありますように^^。

2018/1/25  22:14

投稿者:買場瀬戸

yyyさん
邪念の塊とはまた面白い言葉ですが、マーケットって元々邪念の塊じゃないですか?W
でもね、それも過ぎると邪念に透明感が出るんですよ。
輝きが出ると。
マーケットの輝きをどう取るか?

これが、この世界で生き残るコツだと思うのです。
日々の値動きなんて追いかけても本来は何の意味もありません。

もちろん、値動き重視の投資家にとっては、それが命なので別ですが。

yyyさんのような方は、企業本来の価値を見ていく方がいいのでは?
株価というのは、幻想に過ぎないので。




2018/1/25  22:07

投稿者:買場瀬戸

めめさん
MIPOXは、上値を抑えられている感が強いのですが、私としては今の位置ないならホールド継続としか言えないですが?


2018/1/25  20:54

投稿者:yyy

買場瀬戸様♪

こんばんは。本日も、お疲れ様でございました。

瀬戸様は、過去の神々を語られますと、大変なことになられるのですね〜。
何か、凄くお詳しそうでございますので、
また順次、過去ログを拝見させていただきます♪

日々感謝の心を、マーケットに対しても持てるよう努力いたします。
どんなマーケットであってもですね、解りました。

本日のようなマーケットでも、何だか落ち着いていられました。
最近は、昨年と比べましたら、かなり淡々と見ていられます。
昨年は、始めたばかりで、邪念の塊だったと思いますので^^;。

私の少し知っている方に、上場企業の財務のプロの方がおられ、
円高進行中の現在の状況を鑑み、その方曰く、
「円高は長引く、108円ぐらいまでいってもおかしくない。
ただ、108円を切ってくると、輸入業者さん達が為替予約してくるので、
底なし沼は無いかと思う。」との事。
何故なら、業者さん方は、108円以上で予算を組んでいるから、だそうです。

しばらく円高は、続くのでしょうか〜。
これから、持ち株の決算が続くので、1月と2月は、
気をつけてまいりたいと思います。決算勝負も怖いのですが、
今は、まだ含み益がございますので、平静でいられます。
でも、私は「利確」が、超〜下手くそです。

瀬戸様のご推奨銘柄は、現在「mimaki」さんと「テクノホ」さんを、
持たせていただいております♪
どちらも新値更新していて、嬉しいです^^。

今後も、頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2018/1/25  18:33

投稿者:めめ

買場瀬戸様

こんにちは🌸

Mipox
800円台定着してますね
材料が出て高値を取りに行きそうに見えますが?
見解をよろしくお願いします
<(_ _)>

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ