†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
無であるのが難しいマーケット  投資

引け
23816.33+8.27

買場ファンド
Vol.1
現物1881 信買700 ショート700  CA730
+27

Vol.2
現物490
+3

計+30

投資ファンド1296(翌日確定)
+7

トータル 翌日確定)
+38

注)投資再開時資金を100をして計算

2124追加(短期)
2154 2362 2764 3675 3837 3981 4109 5809 6166 7818
新規

引け

今日は、文字通り買場瀬戸の看板銘柄テクノホがストップ高しました。
マーケットに相対する時は、常に無でありたいと思いますが、それが難しい
展開でした。
ギルメンも好調のよう。


クリックすると元のサイズで表示します

喜ぶこともなく淡々というのが理想。
1ミリでも自分が上手いなどと錯覚したら、一瞬でマーケットから抹殺されるのが
この世界。
買場瀬戸のファンドの増減を書いていますが、あれはあくまでも指標としてみるため。
資産の増減に対して関心がありません。


っていうか身を滅ぼす感覚につながるのオチ。

当時のHNは伏せますが、恐らくカリスマ個人みたいな感じで、一番初めに雑誌に
取り上げられたのが私だと思います。
爆発的にその雑誌は売れたそうな。

もー随分昔のことですが、精神を乱したりするきっけにもなったと思います。

儲かったとか、上手いとか言い始めたりしたらもーその時点で私は終わりだ思っています。
常に無であるよう・・・

それにしても今のマーケットには驚かされる。
こんなマーケット過去あっただろうか?
1988 1989年辺りにやや似ている気もするけど??

強烈なユーフォリアに包まれているからこそ、私は逆に不気味にも感じる。

それがショートを追いている意味。




















7



2018/1/23  12:03

投稿者:買場瀬戸

めめさん
こんにちは、mipoおめでとうございます!

応援しておりますよ〜

2018/1/23  12:02

投稿者:買場瀬戸

yyyさん
そうそう、マーケットの世界は上がって喜ぶ、下がって悲しむという面も
あるのですが、まずその感覚から卒業する必要があると思います。
自分のポジションを無いものとして、マーケットを純粋にみることを目指してくださいませ。

一流以上の投資家になれますでしょう。

2018/1/22  23:50

投稿者:めめ

こんばんは

Mipox
本日 少し利確しましたが
上昇気流に転換の兆しだと嬉しいでしが〜
(^^)/

2018/1/22  23:33

投稿者:yyy

買場瀬戸様♪

こんばんは。ご返信を頂戴し、ありがとうございます。

なるほど〜株の値動きとの相性は、確かにありますね。
私は、ヤマシンフィルタが好きな銘柄でしたが、
かなり値動きには癖があり、悔しい思いも沢山しましたが、
とっても面白い銘柄だったと思います。今は保有していませんが^^;。

株は生き物なんですね!それぞれ癖が違う〜というのは、
何となく解ってきたような、未だ初心者の今日この頃でございます。
見極めるのは大切な事というお言葉を肝に銘じ、頑張ります!

瀬戸様もタカラトは、もう保有されてみえないのですか?
本当に、摩訶不思議な値動きでございましたね。
ある種、失望した感もございます。

瀬戸様は、泣く涙も枯れているくらいのご経験とは〜、凄く興味深く思います。
瀬戸様を驚かせるような、サプライズって、どんなものでしょうね^^;。

100戦練磨でございますか〜本当に、瀬戸様への興味は尽きません。

私は、瀬戸様に教えていただいたように、最近は少しずつマーケットを
楽しめるよう、心掛けております。
いつも、本当に、貴重なアドバイスに、感謝ばかりでございます。

2018/1/22  21:49

投稿者:買場瀬戸

yyyさん
株との相性と申しますか、株の値動きとの相性はあると思います。
株は生き物ですので、それぞれ癖が違うのでそれも見極めるのは
大切なことです。

タカラトは当時、私も保有しておりました。
スナックワールドのヒットを期待して保有していたのですが、全く摩訶不思議な
値動きだったと思います。


しかしながら、こちらはもー泣く涙も枯れているくらいの経験をしてきました。
むしろマーケットへいつも期待しているのはサプライズかも知れません。

私を驚かせてみろとw

そうですね、ちょっとした100戦練磨かも知れません、私ほどの経験を積んでいる
投資家はそうそういないかもです。

でもね、それらは大抵悪しき経験です、yyyさんなどに於きましては、楽しい
マーケットを経験して欲しいと願います。



2018/1/22  20:41

投稿者:yyy

買場瀬戸様♪

こんばんは。
テクノホのストップ高〜おめでとうございます♪
ギルメンの皆様方もご好調のようで、宜しかったですね^^。

瀬戸様は〜、カリスマ個人として、
一番初めに雑誌に取り上げられてお見えでしたのですか♪
爆発的にその雑誌は売れた〜という事は、素晴らしいですね!
できれば、その雑誌を拝見したかったです^^。

常に無であるよう・・・という境地は、なかなかに難しいですよね。

私も、本日のマーケットは、嬉しい事ばかりでした。
先日、申し上げた「お年玉銘柄」と言われていた「2354 安川情報」は、
減益決算のため、S安まで覚悟していましたが、意外に下げなかったです。
でも、明日や今後の事を考え、わずかながらでしたが「損切」としました。
他は「ペッパーさん」以外、好調でしたので、ありがたかったです♪

自分の場合、銘柄との相性というものもあるようで。
「タカラトミー」さんとは、凄く相性が悪いようなのです。
銘柄が好調な時でも、私が買えば下がる、決算時に逃げれば上がる。
決算の逃げで上昇して懲りたので、次の決算勝負に出たら、
メイ社長が交代されるとの事で〜激下げ。。。
社長交代ぐらいで〜(泣)、と思いましたが、
もう2度と、「タカラトミー」さんには、入らない事にしました。

銘柄との相性があるのは、私だけなのでしょうか(笑)。。。

瀬戸様、今日もお疲れ様でございました♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ