†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
リスクオン  投資

おはようございます

ようやくリスクオンになってくると予想します。

引っかかるのはwti位でしょう。

今の環境一言で申せば、「世界経済をアメリカが引っ張るだけの
環境になっている」

それをマーケットが認識した最初の咆哮が今日となりますでしょう。



IN
夢真
塩野義(追加)
スクエニ(短期資金)


夢真は打診です、これも利回りで。
随分と安くなりました^^;



スクエニがはご存じのとおり長期資金で長年持っていますが
それとは別です。



IN
スパークス

追加

スパークスの投信と迷ったのですが・・・・


IN
6432竹内さん
買い増し

怖いところですが・・・

順張り的にはね^^;

ポートフォリオを眺めていたら、追撃しなければ
ならないの多数・・・・

その一方で新興の弱さ・・・・・


一体これは???



問題は駅探ですわ

普通追撃するんだけど、ここの筋?かい離30%を嫌う傾向が
あるんよね〜〜〜

よって見送り。

0



2015/11/9  21:42

投稿者:相場師ハッピー

mitysuさん
今晩は(^^)/


コールや先物は現在封印中しておりますが・・・・・
最近は取り易いでしょうね〜〜
9-10月が飛んでもないマーケットだったので二の足を
踏んでおります(゜ー゜;Aアセアセ

短期的な過熱感というのは、騰落レシオのことでしょう?
確かにですね^^;

それに今日は窓を開けてますし・・・・
ny次第ですが、短期的な小天井は今日つけた可能性もあるのは
あるのですが、私的には押し目大歓迎ですね。

今は、多少のことでは動じないマーケットになっていると思いますが・・・・


2015/11/9  19:05

投稿者:MITSU

いやいやバリモアさんの投資戦術こそ参考にさせていただいてますよ。
私のようなへなちょこ投資で生かせて貰えたらすごく光栄ですが^^;

日経は下降する100日線を超えて強い展開です。

先日、オプションコール19500円を買うと言ってたと思いますが
18600円まで押さなかったため買うことが出来ませんでした。

完全に窓埋めしなかったことを瞬時に相場は強いと判断できなくては
ダメだということを思い知らされました。
まだまだ修行が足りません(*_*)

短期的には過熱感があるように思いますが
出来高が増えての上昇なのであまり気にする必要も無いかと思います。
25日線が急速に上昇してきてチャート的にはすごくいい形です。

郵政株を利確した資金が押し目を待っていることでしょう。











2015/11/9  16:34

投稿者:相場師ハッピー

MITSUさん

順張りの場合、安く売っても、高くなれば喜んで
買うんですよ。
なので、当然痛い目に遭いやすいです。
(苦笑)

知人で売った株は二度と触らないみたいな投資家がいるので
そうなのかな?と思いました。

投資スタイルは色々ですが、MITSUさんのスタイルを把握していた方が
自分の投資に生かせるのでお聞きしました^^

今後とも聞くと思いますのでよろしくです。


2015/11/9  15:23

投稿者:MITSU

売った株、買いますよ。
時と場合により時間を置いたりしますが・ω・

よく死んだ子の歳は数えるなとか言いますが
短期で買う銘柄の価格自体あまり気にしません。

ミスプライシングの値幅を取ると言う感じです。

スパークスはいい感じの鍋底形成のチャートですね(^_^)
しこりがほぐれれば吹き上がる感じがしますね。

要チェックしておきます。

2015/11/9  14:40

投稿者:相場師ハッピー

mitsuさん

もしかして一回売った株ってもう買わないんですか?

安く売っても、高くなってきたら買わない?



ボックス相場だと順張りトレードは往復ビンタもらいますが^^;


jpxは良かったですね!

似たイメージでわたしはスパークスにしています。
この株相場の終わりころに上がり始めますw



2015/11/9  12:12

投稿者:MITSU

そうですね、追加の金融緩和は考えられませんが
次は政府の番だよというように追加の経済対策を出す可能性が高いでしょうね。

JPXは結果的には良かったのですが
先週、アクリーティブを損切りさせられたのが痛かったです(-_-)
金曜、今日とよく上がってるみたいです(*_*)

日替わり定食のようで死んだふりした銘柄も
ある日、突如吹き上がるのでまったく気が抜けません。


2015/11/9  11:12

投稿者:相場師ハッピー

MITSUさん

おはようございます、仰る輸送関連、わたしのでは竹内さんしかないです^^;
あまり持ってないっすね〜〜

車がないのが痛いです、小糸がそんな意味では有望でしょうか?


日銀には期待していないっすね、今。
っていうか、もー十分がんばってますよね、これ以上の緩和は??
です。

まずは賃上げなどの番ではないでしょうか?


2015/11/9  10:38

投稿者:MITSU

バリモアさん、おはようございmす。

雇用統計の良好な数字で米国10年債金利の上昇、日本株も堅調推移してますね。

こうなると輸送用機器、電機、機械株がパフォーマンスを発揮しそうです。

それに郵政株が下がっている事が逆に資金回転がよくなって

郵政株の資金捻出で換金売りされた銘柄に資金が戻ってきているみたいです。


来週、発表される日本の3Q GDPが悪いとのコンセンサスですが

悪ければ追加の経済対策も考えられ内需に資金が回ってくると思います。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ