†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
眠れなくなる理由  投資


先物の話で恐縮です^^;、少しお付き合いくださいませ。

そろそろ、村を移動する時期かも知れませんね、内容がだいぶぶれて
きていますので(゜ー゜;Aアセアセ

さて本題ですが、先物の売買に必要なものは何か?ということ。
そのことをずっと考えているのですが、結局純粋性じゃないかな?と。


損益を計算するようでは、決して最終的には勝てないと

以前そんな話をしていますかね?

訓練してきたとか、そんな話。

この眠れなくなる感覚というのはそこに起因しているのではないか?
そしてそれは心を病む可能性すらあると。


もー一つは許容量を超えてきてしまうということ。
ラージ1枚で金額は約2000万と相当です(違ったかな?)

とすると、現物、投信、年金等のポートフォリオを考慮した場合、先物で買い向かった場合の
トータルの変動率が凄まじくなると、そのためのリスク。


許容できない変動率になってしまうと。
なので売り建ての場合は安眠なんでしょう、ヘッジになるから。

それは、ただわかってきたことなんですよ理屈上。
何でこんなことを書いているかというと制御できてないのに気がついたから。


まだまだ甘いってことなんですよね・・・・・
損益を考えないようにしている、そう訓練してきたというのは
まやかしだったということです。


とんでもない錯覚でした。

また同じ過ちを犯すことだってありえたと思います。




2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ