†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
甘い目標  投資

個人の運用成績今年は随分と良かったらしいです。

そんなにいいマーケットだとは思いませんでしたので、個人のレベルは随分と
向上しているのでしょう。

ワタシは年に30%の運用であれば良しとしています。
まー目標ですね。
以前に比べると随分と甘いことをと思うんだけど・・・

今から考えると以前は随分と無茶な目標をあげていたと思います、すなわち変動率を上回る
収益を目指す。
つまり、上がっても下がっても・・それに関係なく変動率を上回る収益・・・・

以前は両刀使いでしたからね・・・

まーそれでなんとか納得できるレベルになってたんだから恐ろしい・・・・(苦笑)
10年以上に渡って。

でも、それが結局が最終的な大敗を生んだかも知れないと思っています。
上げ下げ関係なく収益を目指す形に落とし穴が潜んでいたのです、間違いなく・・・

上げても、下げても関係ないよ♪


という油断、いや油断なんてする訳がないし・・・

・・・・まだ理由はわかんないや

なんとなく思うことは、トレンドを見るということをしなかったということ、全ての判断
基準を比較に置いていた。。。。
つまり、買いもしくは売りのどちらかに軸足を置かなかったのが敗因ではないか?
と(ディーラーなら当たり前かも?)


怪しいと思うの全て削除した形、それが今のワタシ
投資スタイルはこれからも変動し続けるでしょう。
もしかして最終的にも答えはでないのかも知れません。

そんなことをこれからもボチボチと書いていきます。
気がむけばで申し訳ないですが^^;



そうそう、少し前黄金の相場師なんて名乗っていましたが、それは黄金バットとか
黄金のように綺麗なとかそんな意味ではないですw。

黄金比率を多様していた時期なのでそう名乗っていました。

でも、書いててなんかこっぱずかしくなって止めたのですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ


あっ!そうそう

ばりもあの由来はご存知ですよね?


伝説の相場師リバモアのアナグラムです。

彼のスタイルは徹底的に頭に叩きこんでいます、他にはオニールとかね。


そうです、共通点は順バリバリです^^



今の個人投資家のスタイルの大部分は逆張りです。

20年下げ相場だったんだから仕方ないでしょう。
(財務省の罪は重いです、これはそれに追随するマスコミ、特に日経の責任も大きいでしょう。
その証拠に20年前のGDPを抜いてないのは世界中で日本だけです)

ワタシは、それでは通用しなくなる相場が来てるんじゃないですか?

って。


バイ&ホールドで報われる通常のマーケットが来ているんじゃないんですか?
すなわち、インフレーションを含有した時代、マーケットです。
表題はそう考えているワタシなりのメッセージです。

違うと思ったら?

とっとと表題変えますw
ですので皆様においては、表題やワタシの名前などにもバイアスが隠されていると
思って見ていただいら楽しみ方が増えるかと^^





















0



2014/12/31  21:13

投稿者:相場師ばりもあ

Takaさん
こんにちは、コメントをありがとうございます^^

Takaさんって運用方法のみならず、実践を書いてますよね。
それが凄いなーと思って読ませてもらっています。

いや、学習させてもらってですね。
こちらこそ、貴重なtextをと感謝しています、ホント奇跡的でしょう。




2014/12/31  15:05

投稿者:Taka

ばりもあさん

2014年は、ばりもあさんのブログを見つけることができ、幸運でした!
やっぱり、刺激を受ける内容なんです(笑)

ここ数年は10年に一度どころではないくらいにトレンドが明確に出てくる相場では
ないかとみていますが、油断は禁物なので、慎重かつ大胆にガチでいきたいと思います


来年もよろしくお願いします!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ