†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
おニューの双眼鏡  小物レヴュー

ひぇ〜〜〜〜更新がこんな時間になってしまった・・・

最近一日の時間配分が上手くいってないんですよね・・・

ほっと一息つける時間がちょっと短い気がしています。

実は今日おNEWの双眼鏡が届きました「PENTAX 双眼鏡 タンクローR」


クリックすると元のサイズで表示します


早速夜空を眺めていたのですが、その星空の美しいこと美しいこと。

びっくりしました。

こんなに星ってあったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・と

我を忘れて思わず見入ってしまいました。


ただ、持ち運びを考慮したコンパクトで軽量な双眼鏡ですので、手振れがひどいんですよね・・・
なんか専用のが欲しくなりました^^;

0



2013/1/14  21:21

投稿者:しゃなん

るんさん どもです

天の川のことですよね? 大丈夫です、かろうじて理解できていますのでご心配なくです。

ただ、見たことがないので今から楽しみにしています。
早く天気になればいいのですが(苦笑)

2013/1/14  19:47

投稿者:るん

しゃなんさん いっぱい書いたら混乱されちゃいますよねすいません。
インチキを書いたら天文学者さんに怒られちゃうので w

「宇宙の中心」などというものはまだ発見されていなく、「銀河の中心」です。
「銀河」が宇宙のどの位置に存在するのかさえまだわかってないみたいです^^

リクツよりも 綺麗だなぁ〜 とおもっていただけたらと思いまして・・・
双眼鏡がおありでしたら 月のクレーターというか模様までみえますね。

2013/1/14  0:24

投稿者:しゃなん

るんさん 今晩は

いて座ですね!了解です。

星に詳しいのですね〜〜〜、ワタシはなんちゃってですので全く知らないんですよ、これからです。

毎晩何気に星を見上げていたら、もっと見たくなったってだけでしてね、全てはこれからです。


2013/1/13  23:47

投稿者:るん

>オリオン座α星ベテルギウス、こいぬ座α星プロキオンとともに冬の大三角を形成する。

wiki おおいぬざシリウス より。

冬の星座を思う存分楽しんでくださいませ。

双眼鏡手に入れられたのでしたら、ぜひ山に登られたときなど いて座方向の星々
をご覧下さいませ・・・ご存知かもしれませんが宇宙の中心方向でして、それはそれは華やかです。☆☆☆


2013/1/13  23:40

投稿者:るん

星の話題ですね^^すこし参加を・・・
私も星空観る趣味がありますよ。小さな頃からです。

冬の星座は空が澄んでいるのと1等星が多いので綺麗ですね。
やはりまっさきに観てしまうのはオリオンですが
大犬座シリウス プロキオン ぞぞっとする星々がたくさんです。

日食ハンター彗星ハンターオーロラハンターとまではいかないまでも天文現象があるたび追いかけていった気がします。。。今年は3月〜4月のパンスターズ彗星 11月のアイソン彗星がたのしみですね。昼間でもみえるそうなので、しゃんさんぜひ。

本日もくたくたにて 愛想ないコメントで失礼します・・・
しゃなんさんによい明日でありますよう。






2013/1/13  23:34

投稿者:しゃなん

sosonoさん こんにちは

アプリに凄いのがあるんですね!

貴重なアドバイスありがとうございます(´∀`)ノなんか楽しみが増えました〜〜

あー晴天が待ち遠しいですぅ〜〜、

2013/1/13  14:27

投稿者:sosono55

ひえ〜双眼鏡で星空ですか?ろまんちっく(笑)
スポーツ観戦にしか使ったことないです
空にかざすと星座がわかるアプリとかあるん
ですよね♪ワタシも今度、美しい星空いってみます

http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ