†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
永遠の命を信じる  不思議な話


何度か変性意識のことを書いたと思うのだけど、その中でもぜひ注目していただきたいのはギリシャのエレウシスの秘儀の話。
この一説には2000年も続いたと言われる秘儀に参加したものは、命の永遠性を確信したと言います。

門外不出の秘儀ですので詳しいことはわかりませんが、恐らくシャーマンがするようなことをしていたのではないかと推測しています。

ワタシの友人にシャーマンのワークシュップに参加したものがいるのですが、彼もそれ以降永遠の命を確信するようになったそうな。

多分、正解だと思うのです。

この地で学び、また生まれ変わり、何度でも浄化を繰り返すのがワタシ達の本当の役目だと思う今日この頃ですが皆様においてはいかがお過ごしですか?(゜ー゜;Aアセアセ


/////////////////////



今日、せっかくアリシアとサンタナの新譜が届いたのに、


「どこに聞く暇があんねん!(><)」


なんて嘆いてはいけませんね〜〜〜〜

あわてな〜〜〜い、あわてな〜〜〜い



0



2013/1/11  22:34

投稿者:しゃなん

sosonoさん こんにちは

生命(魂)は永遠ですよってことです。
滅茶簡単に書けば。

ナガラはもちろんするのですが、そういう時間って今のところ英語のヒアリングにあてているんですよね(゜ー゜;Aアセアセ
勉強する時は、集中力を高める音楽を聴きますし。。

まーなんとか時間をみつけてね、人としての幅が狭くなる感じがしますから

2013/1/11  8:54

投稿者:sosono55

正直難解で良く分かりませんでしたが
「変性意識」というキーワードは
覚えました

音楽が忙しくて聞けないのも軽く
衝撃的でした。ワタシは「ながら」なので。。。
原語の歌詞をじっくり読みながら聞くんで
しょうか?

http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

2013/1/9  22:18

投稿者:しゃなん

るんさん こんにちは

門外不出の秘儀ですので詳しくはよくわかっていないのです、アリストテレスやプラトンによると、哲学の場というよりは体験の場であったと言います。
精霊達で溢れていたとも。
参加するためにはキケオンという飲み物を飲む必要があったのですが、どんなものかの確証はありません。
が、恐らくですが麦角菌などの幻覚剤が使われた可能性もあるでしょうね。


2013/1/9  16:34

投稿者:るん

しゃなんさんこんにちは。
エレウシスの秘儀について調べてみましたが よくわかりませんでした。
シャーマンがやっていたこと・・・前に伺ったアヤワスカを使っていたのでしょうか。
変性意識には興味ありますので詳しく知りたいですね。わくわく。^^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ