†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
愛の塊  思想


悩みのない人なんていないよ、みたいに言う人もいますが果たしてそれは真実でしょうか?

ワタシ?

悩み?

ないよ!


悩んでいる暇なんてないよというべきか?

もしくはその言葉を使わないようにしていると申しますか?

例えば改善策を練る行為とかね、代替した言葉を使う


とにかく後ろ向きの言葉はワタシの辞書にはないので、しばらくすると意味すらわからないようになってきますが
それでいいのです。


超前向きでいいのです。



そして自分探しも無意味でしょう。
自分が何物かを知らないまま、自分探しなんてやっていたら、頭がおかしくなったりする危険すらあると見ています。
病む危険がある。

場合によっては心が自分であると錯覚する危険すらあります。

これがもっとも危険なこと。

心は道具、その思考スタイルはネガティブです。

それが仕事なのですから。

多くの人はこの状態を悩みという表現を使うのですが、ワタシのスタイルではそうは解釈しません。
それは単なる「道具の作業」なのです。


なのに、それが自分だと錯覚したら、余りにもつらく、アルコールや薬物に走る危険が高いと思うのです。


ワタシ達とは心が思考していることに気がついている意識なのです。

愛の塊。

はるか昔、何物かが、どこか遠い宇宙で生物のDNAという設計図を書いた。
その名残のような存在がワタシ達です

役目はきっと、随喜功徳とかそんなところじゃないですか?



////////////////////////////////////////////

今日も深夜までカラオケでした。

連日。。。。。



いや申すまい^^;

0



2012/12/27  0:17

投稿者:しゃなん


るんさん

お帰りなさい

ピアノの音は、その人の人格や生活などはでないのですね(゜ー゜;Aアセアセ
まーそうでしょうね。

ピアノを弾く方って、心が澄んでいて上級者のイメージが強いですね、やはり。
ですので、ずっと続けて欲しい趣味です。

j-popは余り詳しくないですね〜、映画も邦画は見ないんですよ、やはりそれらに非日常を求めているのでしょうか?
But,アニメは除くw

2012/12/26  23:12

投稿者:るん

今日は チャットのようになっていますねo(*⌒―⌒*)o♪
年末だからこそ・・・いあいあ まだワタシ 仕事残って「るん」です 笑

高尚なんてとんでもない!
私も野蛮人です ♪
若い頃ピアノ弾いてたから好きなピアニストがいるだけですよ。
しかもこのかた、かーなりイっちゃってます ♪ 印象は「やさぐれている」 w
お酒とタバコが似合いそうな人ですよ〜〜
こんなおばあちゃんになりたいか、もっとかわいいひとになりたいか、検討中です w

わたし Rockが好きなんです。ほんとは。
しゃなんさんみたいにパンクは聴きませんが、B'z ミスチルレベルの。あれはJ−POP
かな? 笑



2012/12/26  22:53

投稿者:しゃなん

るんさん どもです

お帰りなさいませ〜〜〜

ちらっとユーチューブで拝見しましたが。。。。

かなり高尚な趣味ですよね〜〜素晴らしいセンスに驚きました。

ワタシは。。。もっと野蛮です(苦笑)

もっとワイルドw

パンクが好みです。

寄付っていうのは本当に尊敬します、この世の華のような方なのでしょう。
精霊の寵愛を受けているのでしょうね、彼女。

2012/12/26  22:03

投稿者:るん

どんなふうに生きてても時間は流れてゆく。
ただいましゃなんさん、めずらしくクラシックピアノのコンサートから帰りました。
滅多にクラシックは行かないのですが、フジコヘミングさんは好きでよくCD聴くもので・・・
ほとんどのかたがショパンとリストを目当てに行かれたと思うのですが、私はあのかたの持つ不思議な雰囲気が好きです。
クラシックピアノなのに、高級なドレスを着るでもなく、ユーモラスなかた。
コンサートのチケット代はほとんど恵まれないかたに寄付するそうです。
そんな志をもてるなんて、そこまでゆけることがうらやましく思えましたよ。
歯医者さんは今年最後でしたので残念でしたが、年明けにまたはじめられますが
あのコンサートは1回しかない。そう思うと やっぱりポジティブなほうがいいですね。

2012/12/26  18:56

投稿者:しゃなん

るんさん こんにちは

歯医者キャンセルですかー?

理由はどうあれ、残念ですね。

ただね、そこで間違っても自分にマイナスを付けないことです。

キャンセルしようが、なんどろうが自分が完璧な存在であることを常に自分に言い聞かせてくださいませ。

それがワタシの願いです。


2012/12/26  17:17

投稿者:るん

しゃなんさん 謝らなくては。
私 歯医者さん キャンセルしてしまいました。
すこし・・・ 具合が悪いのです。
12月、いろいろ頑張ったのは確かなんですが、自分をいたわらないからこういうことになるんです。
今日は、友人とコンサートの約束があり、これだけはその人のためにも行かなければなりません。楽しんでこれたらいいのですが、歯医者をキャンセルした自分が許せないです。

2012/12/26  17:16

投稿者:しゃなん

sosonoさん こんにちは

考え方は人それぞれ色々あっていいと思うのですが、悩みをいいものであるという風潮には賛成できないということなんすよね。

まー硬いことをいうつもりはないのですが(゜ー゜;Aアセアセ

sosonoさんなんて前向きの塊のような人ですからね、見習いたいと思いますが、sosonoさんの思考方法を文章化すると多分こんな感じにはなると思います。



2012/12/26  17:13

投稿者:しゃなん

るんさん こんにちは
ポジに生きていいんですよ。

ポジに生きて損することなんて唯のひとつもないのですからね、お得なんす。

好きでしょう?得なの^^

歯医者がんばってくださいね、念をおくりまっす。


2012/12/26  13:48

投稿者:sosono55

悩むことも必要ですが、その時間も
もったいなくて解決する施策や創造的なことに
使うべきですね!確かに。悩んでも始まりません
からね。しかも、いつかは知らないうちに
解決するものです。時が解決するってね

>心は道具、その思考スタイルはネガティブです。

ここはワタシもちょっと難しいです

http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

2012/12/26  11:40

投稿者:るん

こんにちはしゃなんさん。
素敵なクリスマスプレゼントをいただいたようで、良かったですね。o(*⌒―⌒*)o♪

あぁ、神様っているんだなぁ。。。と感じることがよくありますね。

>心は道具、その思考スタイルはネガティブです。

そ、そうなんですか?汗

むーぅ、努力してポジティブになんて実は無茶なハナシだったりして・・・
心は道具・・・ 私にはまだまだむずかしいのかも。

今日また歯医者さんですよ うぅ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ