†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
幸せな思考法があります。  シャナンの大結論シリーズ



英語の勉強をする時は、絶対に「勉強をしている」というようには考えないようにしています。

何故か?

続かないからです。

ゲームと考える。
ゲームならば何時間でもへっちゃらじゃない?
楽しいと感じますよね?


でもね、終了後は英語を勉強だと考えるようにしています。

今日は滅茶苦茶勉強したな〜〜〜〜と(´∀`)ノ

自分を褒めてあげる。


これは全てに対して有効なコツだと思うのです。


例えば、禁酒禁煙をしんどいとかつらいとか、できないとか思っていたらできるものもできないなです。

楽しく、幸せになる手段だと認識すれば、誰にでもできます。

我慢しているとか思ってたら永遠に禁酒禁煙者にはなれないです。

できるのもできないもあなた次第なのです。
1



2012/12/25  15:42

投稿者:しゃなん

るんさん こんにちは

ビジネス英語を使えるって凄いですね〜〜〜

なんか尊敬します。

ワタシはまだまだ・・・
これからですね。

ヒアリングを今は徹底的に取り組んでいますが、そのうち質問に気軽に即答できるようになりたいです^^;

楽しいからやるというのは、とても大切ですし、もっと大切なのは苦しみを楽しみことです。

ワタシが目指しているはその辺ですね。

2012/12/25  12:42

投稿者:るん

ネットで調べたところ  Is that your best price? が正解のようです?

なんでもそうですが、「コレは楽しいからやる。」たいせつですね。
お仕事の時は たのしいばかりではありませんけど・・・笑

2012/12/25  12:22

投稿者:るん

しゃなんさんこんにちは。o(*⌒―⌒*)o♪
私には子供が居ますが、ビジネス英語はしゃべれても ふつうの簡単なことがいえない
ようです。
「値切るのどうやるの?」というから
「Is it your best price?」じゃない? と答えましたが あってますか?
間違ってたら指摘してくださいネ。
私も英語好きです。スラング覚えるとなんかうれしいです^^
good at Engrishではないけれど。

2012/12/24  22:47

投稿者:しゃなん

sosonoさん こんにちは

sosonoさんなどは多分されているのではないかと思います。
意識してか無意識かは知りませんが。

何事も気が大事なのですが、その気を貯めるためのヘタレ仕様と言ったところですw


2012/12/24  12:06

投稿者:sosono55

これは何でも超使えますね。サンクス!

http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ