†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
シャーマン  不思議な話

気高く生きる


理想の自分は、人の喜びが自分の喜びと等しくなること。

一遍の魅力はまさにそこにあると観ています、全てを捨てて全てを手に入れたお方。

ただ、念仏踊りの本質はシャーマンにあると見ていますがね、連続的な踊りから酸欠などを通した変性意識になり
異次元と交信していたのではないか?と。
イスラムのスフィーや、アフリカのシャーマン達と同様に。

人がアルコールや薬物を欲するのもそこにあるのではないでしょうか?

かつての人類が意識を持ちはじめた時の記憶を。
変性意識に入ることが可能なキノコなどを偶然食した原始の人科の記憶、そこで交信した記憶。

未だにアヤワスカのようなシャーマンの作った飲み物を飲むと、エジプトの半身半獣の絵の生き物(トリアントロプス)や数万年前に描かれたと言われる
ペシュメルルのような古代の絵に書かれた生き物?と会えるといいますもの。


妖精、精霊達との交信、フランスのルルドで起きたような奇跡は変性意識がもたらせたものだと思いますが。。。

多分生物には本質的にそのような変性意識も求める遺伝子が組み込まれているのではないか?と。

ただ、それをすべきなのはシャーマンだけ、普通の方はうかつに近づくのは危険なのではないかと思うのです。
それを規制したのが最初期の宗教だった。
ギリシャのエレウシスの秘儀なんて口外厳禁で数千年続いたって話ですし。

人類始まって数万年がそこら、ずっとシャーマンの時代が続いて、この数百年だけ科学の時代だなんて極端なことを
やっても人間や付いていけないんじゃないか?

ん?とはいえ今のイスラムやキリスト教も本質はシャーマン文化だけど・・・元々はね。

。。。。何か話がそれまくって収集がつかないので今日はこの辺で失礼します、すいません(゜ー゜;Aアセアセ





体重56.85kg
真向法
腰割り+しこ
室内自転車30分
ダンベルショルダープレス15kg  10回
スタンディングロウ30KG     5回
サイドレイズ10KG        6回

0



2012/12/6  9:58

投稿者:しゃなん

るんさん こんにちは

量産型って?
業界用語でしょうか?
わかるようなわからないような微妙なところですが、了解です!
ただ、ワタシから見れば才能を持っておられる方には変わりませんよ〜
目指しているところにどうぞ、自信を持ってがんばってくださいませ^^

2012/12/6  9:30

投稿者:るん

わぁあ 書くんじゃなかった笑 w 期待されるほどたいしたことないですよぉ〜
プ、プレッシャーが。

「描きたい絵」を描ければいいんですが、量産型のものは相手様次第です ♪
だから正しくは 職人なのです w

天才はすきなの描けるからいいですよね^^



2012/12/4  23:22

投稿者:しゃなん

るんさん こんにちは


ロックって70年代から80年代って不滅の名曲が多いですよね、あれってビートルズ然りで降りてきた曲が多いと見ています。
ただ、彼らのうちの多くの才能を持った人たちが薬物のために亡くなりました。
シドヴィシャスetc

ビジョンを描く作家もいますし、ゴッホのような本質を描く作家もいます。
結局描きたい絵を描くのが一番だと思いますよ。

期待したいと思います。

2012/12/4  20:25

投稿者:るん

強力な幻覚剤でもいい

私は芸術家です

「ずる」でなければ 自分の限界に挑みたい。

ずる→ 酒と薬物

2012/12/4  15:21

投稿者:しゃなん

るんさん こんにちは
アヤワスカは強力な幻覚剤ですので国内では違法です。
もちろんシャーマンの存在する国では違法ではありませんし、アル中の治療にも使われるくらいですよ。
ワタシのイメージでは脳はアンテナでのようなものではないかと思うのです。
多次元だとしてアヤワスカなどは別の次元の世界に脳のアンテナの方向を向ける手段だと思っています。

無酸素のよる連続的な踊りとか、一部のキノコんども然り。



2012/12/4  9:55

投稿者:るん

あぁ 大好きな話題。
きのうの答えのレスから続きますが。。。
シャーマンとか変性意識ってたいへん興味あります。潜在意識ってなんでしょうね、
空を飛べると信じる自分もそこに関係あると思っていますが私は一般の人。

下世話な話ですが今朝酒井法子さんがなぜ覚せい剤に手を出したかとの質問に詰まって
いましたが「ぶっとびたい」という願望は誰にでもあるのでしょうね。
薬やアルコールでとんだものは変性意識ではないと思いますが、能力は開発すれば素でもできるから、そのかたがたがうらやましい。
>未だにアヤワスカのようなシャーマンの作った飲み物を飲むと、エジプトの半身半獣の絵の生き物(トリアントロプス)や数万年前に描かれたと言われる
ペシュメルルのような古代の絵に書かれた生き物?と会えるといいますもの。
あぁ。。。 うらやましい。薬物でないのならその飲み物飲みたいですねぇ。。。

科学では説明できないことがたくさんあるのは納得です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ