†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
夢希望?いらないです  シャナンの大結論シリーズ

オリンピックを見ていて気になっていたのですが、2位でもぶつくさ文句言っていたり、予選敗退で文句を言ったり
勝ち方が悪いとかなんとか不満を言う人たちが実に多かったのですが、何故だろう?と考えていた時にふと思ったのがならば
望まなければいいんじゃない?と。

多分、彼ら不満がある人達の望みとは世界1位になることですので何時までたっても満足することがなくて、例え1位になったとしても
今度は2位になることを恐れて満足のない日々を生きることになります。

プロくらすのアルリートを見ていて、あーこの人達は不幸だといつも思うのです。
傍からみていると夢のような才能を持っていても不満だらけで生きている、勿体ないと。

逆に86位でも完走したアスリート、マラソンランナーの満足げな、誇りに満ちた顔にワタシは思わず感銘を受けざるを得ませんでした。

多分、人って何時如何なるときも自分に満足していたら幸せになるんです。

不満だらけ、ぶつくさ文句しか言えないんだったら、夢、希望、そんな幻は捨ててしまった方が良さそうです。
例え、結果がでなくても、希望通りいかなくても何時如何なるときも自分に満足できる方々は幸せであり続けると思うのです。


これこそが真理だとすら思うのです。


何があっても自分に満足し続ける・・・


悩みがあるのに?


悲しいのに?

苦しいのに?


心配無用です、その思考は本当のあなたではありません。
あなたはその思考の奥にに光と供に存在します。


そうは言っても心はゴチャゴチャ考えて苦しい時はどうしたらいい?


気づけばいいのです。


妙な思考の循環に陥っていると気がつくだけでいいのです。

あなたの思考の奥にある意識が、その不必要な思考を消し去ることでしょう。


自分に満足し満点をつけて生きる、そんな生き方をしている皆さんに共通していることがあります、それは感謝をして生きているということです。

自分に満足して生きるということはこの世の全てに感謝をして生きるということにつながるのです。
これ以上に素晴らしい生き方が他にあるのでしょうか?












体重             56.60g
体脂肪            14.6%
真向法
腰割り+しこ
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
0



2012/10/1  23:18

投稿者:シャナン

sosonoさん こんにちは

千葉すずさんだったか忘れましたが、楽しみたいみたいなことを言っていて干されたようなことがあったような、なかったような。
もっと楽しんで欲しいというのが実感としてあります。
アマチュアのアスリートなんですからね、こんなに楽しんでますって


そんなの期待したいのですが、まだまだ無理っぽいですね^^;


2012/10/1  8:18

投稿者:sosono55

まあ考え方でしょうね。プロクラスって満足したら
おしまいみたいなストイックさが精神の源泉みたいな
ところがありますから
でもオリンピックの男子柔道みるとほんとにかわいそう
だと思いました。メソメソは違うなっと。胸張ればいい
のにね〜

http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ