†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
光と供に  幸せな話

この季節の散歩ありえないくらい気持ちがいいです。
空は夏に比べて穏やかに澄み渡り、天高く、夕方は七色に映え渡る。
夜になると月が顔を見せ、虫達が歌を歌いはじめる。

この世の奇跡の数々。。。。

これらの意味を伝えたい人々がこの世には多すぎるように思います。
どう考えても、この命は楽しむために与えられたものに違いない。

それらなのに、多くの方は悩みがあるとか、怒ったとか悲しいとか嘆くばかりです。

真実はそれらは心を鍛えるための道具でしかないです。

そしてまた心も道具でしかないです。

心は好き勝手考えるのが仕事、放っておけばいいし、決して押さえつけないことが大切なのに
心が思考することを自分のことだと錯覚してあーだこーだ思い悩む。


心が考えることにイチイチ反応していたら、それこそ気が狂ってしまうと思うのです。

アルコールに走ったり、薬物に走ったり。

素直であればあるほど苦しむ。


それらは全部間違った考え方です。


心は解放してあげればいい、少しづつ鍛えながらね。


心はろくでもないことを思考しますが、それに振り回せれてはなりません、本当のあなたは神の如くその思考の奥に存在します、光と供に。
まずこの真実に気がつくことだと思うのです。






体重             56.8g
体脂肪            15.1%
真向法
腰割り+しこ
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス65kg        1回
ディプス 30kg        25回
0



2012/9/29  22:28

投稿者:シャナン

るんさん

こんにちは

相変わらず、人の良さがにじみ出ている文章ですがアドヴァイスできそうな思考がちらほら
ありそうですね。

例えば

>根拠のない自信をつけるには
運動のような気がしてしまいますが…間違っていますか?

これは何でもいいと思います。
ワタシは運動は好きなのでしていますので、他の方のようい鍛えるためというような意識はないです。
苦悩や苦難、悩みがあればそれこそが心を鍛える餌になると思います。
運動は心を鍛えるというためには余りにも楽しすぎるようです。

あっ!

これはワタシのスタイルが、がんばらないトレーニングにあるからかも知れません。


>本当の自分に100点をつけることが、いかにむずかしいか最近感じています、


全くもって簡単なことなのです。
今、この瞬間から満点を付けてくださいませn。

無知でも小さくても満点なのです。
欠点があっても、何もなくても満点なのです。


>自然との対話ではそれは起こらないのですが、
人あっての自分だと…


自然も人も全ては比較するものではなくて、味方だと思います。

2012/9/29  5:49

投稿者:るん

シャナンさまおはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
真実は心を鍛えるための道具でしかない…本当に最近そう思います。不飲酒をはじめてからふってくるちょっとつらい出来事の数々…お酒で解決しようとは思わなくなりましたが、やはり心がやわなのですね。
薬や酒でごまかさず、鍛えるためには場数を踏むしかない気がしていますが、
根拠のない自信をつけるには
運動のような気がしてしまいますが…間違っていますか?
本当の自分に100点をつけることが、いかにむずかしいか最近感じています、
人と比較することに意味はないとわかっていても、自分の無知さ、小ささを感じざるを得ないのです…
自然との対話ではそれは起こらないのですが、
人あっての自分だと…

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ