†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
言葉から解放されましょう  出会ってよかった言葉

マザーテレザの言葉だったか!?ちょっと失念しましたが、テレサが誰かにデモに参加してくれませんか?と頼まれた時にそのデモの名前が
「反戦○○○」なので出ないと断りいれたそうな。
「平和のための○○○」だったら出ますということだったのですが、当初意味がわからなくて、結局は同じことなのに偏屈な人だなーなんて
思った記憶があります。

でも、今は意味がわかるようになってきました、少しずつですが、感覚的にもです。
例えば、他の方のブログにもありましたが「適性飲酒」「飲酒欲求」などという言葉は使わないとかね
これは結果的な意味は同じであっても決して使うことのない言葉達です。

そんな言葉は結構ありまして、例えば、後ろ向きの言葉、悲しいとか怒るとか、疲れたとか、風邪引いたとか。

ちょっと極端かと思いますがね、効果は抜群でして、例えば禁酒禁煙以後、風邪を引かなくなっているんですよね。
年がら年中、しんどくて抗生剤を飲んでいたのが嘘のように、抗生剤などの薬など全く必要がなくなりました。

これは、禁酒禁煙効果もあるのでしょうが、その言葉を使わない効果もあるのではないかと思っています。
頭痛持ちだったのですが、その言葉を使用しなくなったからか頭痛すらも消え去りました。
疲労なども。


使わない言葉の効果、これはお勧めしたいと思います。
マザーテレサの行為の意味はこれだったのではないでしょうか?

人はその言葉を使わないとその言葉から解放されるのです。

ちなみに逆に使いたい言葉は



「愛」








・・・・・・・かっこいい・・・・



(笑)




3



2012/9/20  17:16

投稿者:sosono55

言葉は確かに考え方次第で変わりますね
マラソンの苦しい30キロ地点で
「あと10キロもあるのか!」より
「あと10キロしか楽しめないのか」
これで自己暗示示かけちゃいますが
結構有効です(笑)

http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

2012/9/17  22:54

投稿者:シャナン

aceさん こんにちは

当然のことを普通に書いただけなのですよaceさん。
そういうものはこの世に存在したことはないですし、これからも存在し得ないのです。
ワタシ達には。

永遠にです。
何故ならワタシ達は誰よりも美しく誰よりも綺麗な心を持っているからです。

2012/9/17  9:54

投稿者:ace

私は、ある日のシャナンさんの一言
「飲酒欲求なんてそもそも幻」という言葉に、目からうろこが落ちました。
言葉は大事、想いも大事ですね。
でも、一方でそれらに縛られすぎないことも。

良い一日をお過ごしください♪

2012/9/17  8:03

投稿者:シャナン

るんさん おはようございます

愛は要求しない方がいいかもです。
不完全な自分を愛するのは素晴らしいことですが、相手にもそれを求めると愛が揺らぐ時があるかも知れません。

孤独を感じる時は、真実を感じてください。
誰とでもつながっているということを。

この瞬間でも、あなたは一人ではく世界中の人、生命全てのものとつながっているのです。


シャンシャン♪


何時だったか忘れましたが、ある日気がついたんですよ、この事実に。

するとね、極度に寂しが屋であったのが嘘のように治りました。
今は、真逆になっていると思います。

2012/9/17  0:47

投稿者:るん

なんと!
シャナンさまからいただく言葉の宝石・・・
このわたくしに「心の美しさを感じてくださる」ですって?!

もったいない。恐れ多い・・・ まだまだaceさまとシャナンさまをまね(まねから
入ることもありですよね)
なのです。

本物になるためには・・・いえ、今のわたくしはまねで満足しています。
毎晩、自分とほかのかたに心の中で言うのです
「不完全であるわたしはわたしを100%愛し、あなたはあなたを100%愛してほしい」
と・・・

これこそがまね。
形から入るもありと思っています。
感謝です シャナンさま。 

2012/9/17  0:33

投稿者:シャナン

こんにちはるんさん

何か色々なことが起こっていなさるようですね!?

禁酒禁煙すると脳が活性化するんですよね・・・


ところで美についてですが、ワタシが思う究極の美は美しい景色や外見だけではなくて仰るとおり内面ですよ。
しかもです、るんさんの今のあなたにこそ感じるものなのです。

美とは、今この現在の自分自身に満足し100点を付けることだと思っているのですよ〜〜〜!!


自分を愛して愛して愛しきることこそが究極の美!



ベンベンベン♪




2012/9/17  0:08

投稿者:るん

シャナンさま。
わたくしはaceさまのように人格ができておりませんから ぶしつけな言葉
美しくない表現をしていたらお許しください。

わたくし、不飲酒について語るとき、どうも「身の美しさ」にだけは触れてはいけない
ものを感じていたのです。

見た目の美しさより内面が大切、まずお酒をやめれるのか?という問題こそが根本。
脳の萎縮とか内臓血圧。生きるか死ぬか。

でもシャナンさまは 愛の伝道師でいらっしゃる上、健康と見た目の美は一体と
お考えのようでしたので、非常に感化を受けました。

わたくしはあることに気づきました。
身体を鍛えずして健康と美は手に入らず。

そして愛に満ちた生活とは いやいややるものでない、だから本能的に嫌だと思う
人物その他ものはきちんとノーをいう主義になる決意を致しました。
いいひとをやめ、自分を慈しむことに決めたのです。

愛。愛情深い人になるためには 日々の鍛錬が必要です。
今日わたくしはそれを実感してきたのです。 なにかが降りてきました。

滝に打たれたからです。あ。サウナ。
サウナはらくなもんじゃないですし、がまんもありますが
この気持ちよさ体感してたら 毒物など入れたくなくなります。

くわしくはaceさまのところに書いてあります。

美と健康と愛は一体。

はじまったばかりの私の本気。見守ってくだい。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ