†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
飲酒、喫煙こそ我慢なり!  禁酒禁煙与太話



薄々感づいているのですが、どうやらワタシは制限ということができないらしいのです。
どんなことでも中途なことができない。
薄々気がついているので、例えば大型バイクの免許なんかも取らない。
スピードの制限ができないのがわかっているからです。
他には例えばピーナッツを以前つまみとして食べていたことがあったのですが、段々と増えていきしまいのは
1日に100も200個を食べるようになっていました(笑)
(ピーナッツを禁止にして体重が今のように激減したのは記憶に新しいところ)


制限ができないのです。

これは実はアルコールやタバコにも当てはまっていて、段々と制限ができなくなっていく自分に気がついていました。
20年くらいかけてね。

不気味なくらい段々とです、ワタシは一体どうなってしまうのだろう?
このまま壊れてしまうのか?


でもね、今だから思うのですが、完璧に間違っていました、この考え。
えーそうですとも、100%です。


ワタシね、初めから全く制限なんてただの一度もできていなかったんですよ。
段々と失ったのではなくて、初めからただの一度もできていなかったのです。


最近、禁酒禁煙を達成した後、ワタシのステイタスが周りでグングン上がっているのですが、よく言われ始めたのが意志が強いということ。

「シャナンは意志が強い」


全く間違いです。

ワタシに強い意志なんかあるはずがないです。

我慢とかね、まるでできないです。

意志? 弱いです。

自分で制限ができないのですもの・・・・・・・・・・・




禁酒禁煙は我慢にあらず

禁酒禁煙は至高なり!


飲酒、喫煙こそ我慢なり!



(笑)

だから意志が弱くても継続できるのです。


0



2012/9/13  23:08

投稿者:シャナン

こんにちはaceさん

ルルドの泉は聖地。。。多分精霊が住み着いている所だと思います。
昔からシャーマンと供にあった地だと思いますね、ヨーロッパは結構多いです、ジャンヌなんかも実はシャーマンだったのではと。

>飲酒、喫煙こそ我慢なり!

そうなんす、我慢も我慢、もっと申せば拷問だと・・・・(笑)




2012/9/13  12:26

投稿者:ace

私も叫びたい気分です。
飲酒、喫煙こそ我慢なり!
ルルドの泉って初めて知って、そんな聖地があるのですね。ほんとにブログタイトルの副題につけたくなっちゃいました。
ありがとうございました。(^-^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ