†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
自分に驚く  思想



ふと気がついたのですが、餅をもー数十年も食べていないことに気がつきました。
子供の頃などは大好物でして、おはぎやら、焼餅やらそれこそたらふく食べていたのが嘘のようです。

何時以来食べてないのか記憶が定かでではないのですが、学生の頃にはもー食べていなかったであろうと思います。

嫌いだからではなくて、大好きなのに食べない。


これはカレーも然りです。
家では絶対食べないですもの。


大好きなのに食べない。


最近では豆とかね、あれ(ブログに宣言して)以来食べてないですw

全く驚いたことに・・・・・

こんな人だったんですね〜〜〜。


まったくもって誤解していました。
何事も継続できない、決めたことはできない、継続もできない、優柔不断、何の能力もなく、
そしてその能力すらも衰え、落ちてしまった人。
取り得もなく、何一つ必要とされない・・・だれからも・・・・



何故錯覚していたんだろう?

一体何時の頃から?


ずっと付きまとっていた敗北感・・・・・・・・・



そして・・・・・・・・・・・・・


今の万能感って?


この意味って?


禁酒禁煙が効いているのでしょうか?


わからないです。

(理由のひとつなのは間違いないです、大いなる自信)

ただ、はっきりしていることは自分のことを何一つ理解していないということです。
未だに驚いていますもの。

良く自分のことを否定的に語る方がいますが、もったいないと言わざるをえないです。

できないと思ったり、あきらめたりしていることは、大抵できる可能性があると思っていいと思います。


自分を信じる。


こんなに大切なことをやっと理解しつつあります。


今回生まれてきたのはこのことを理解するためだったのかな〜〜〜!?


とすら思いつつ・・・・













体重             58.15g
体脂肪            16.5%
ヨガ
真向法
室内自転車30分
ダッシュ
腰割り+しこ
0



2012/7/3  7:26

投稿者:シャナン

sosonoさん おはようございます

何でも好き嫌いなく食べるというのは健康な証拠だと思います。
ワタシの方は、できるだけ炭水化物をはじめとする糖分は控えるようにしています。
必要に以上に撮らない方が楽なので。



2012/7/2  21:14

投稿者:sosono55

継続は力なりです。自信持ってというか自然体でできる
ところが良いですね〜
ちなみにたべものについてはスタンスがワタシとちょっと
違うみたい。食事はストイックになるのが嫌なので、食べる
食べないは区分けしません。食べる時、食べない時はだけ
しっかり意識します

http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

2012/7/1  22:33

投稿者:シャナン

ACEさんこんにちは

過少評価ですよね〜〜〜やっぱり、なんかとても自信をなくしてしまっていた自分に気がついています。


でもね、それはACEさんにより感じることでもあるのです。

ブログは。。。前の消しちゃいましたが、もー15年かそこら続いているんですよ、形式がちょっと違うのですが。



2012/7/1  13:31

投稿者:ace

カレーを食べてらっしゃらないとは!!

・・・お話を元に戻しますが、たとえばずーっと続いているこの輝けるブログ。
これ一つとっても、これまでのご自分へのご理解が、まったくもって過小評価だったのではと言えますね。
自分を知る・・・できそうで、案外一番の難問かもしれませんね。
この記事を機会に、私も自分をまた一つ見直さなければ、と思った次第です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ