†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
30分程度の有酸素運動で脳も、心も、魂も全てが甦るかも  健康法



この世でもっとも崇高な行為、無償で慈善行為をしたり、随喜功徳で生きるのは素晴らしいことだと思います。
仮に経済的に成功していても心が病んでいたり、感情に支配されたりしているのならばそれは
崇高な人生だと思えないです。

更に最近思い始めたことがあります。
本当に価値高く、崇高な行為とは実は自分を愛することではないか?と

自分を愛して愛してその先に・・・・
自分に満点をつける。

何ができなくても、何をしてきたとしても、何がつらくても、悲しくても
、何を失ったとしても・・・・・何時如何なるときも自分に満足する覚悟を決める。
100点をつける覚悟。

すると不思議なことに体の中に何かしらのエネルギーが入り始めたから驚きました。


テレビをつけると、40代後半の芸人が何が後悔しているかと言って、英語を勉強しなかったのだけが
失敗やった、今更だけど、などと語っていましたが、実に不思議なことを言うと思いました。
後悔しているのならば、今から勉強すればいいだけの話ですから。
きっとその大きな後悔が素晴らしい原動力となるでしょう。
遅すぎるなんて言葉はこの世に一つもないと思うのです。

そのためには体をしっかりとケアすることでしょうね。
最近気がついたのはどんなに疲労を感じていても、室内自転車を30分程度漕ぐと、スカっとすることです。

大体15分程度漕ぐと、体が温まり、力が沸いてくる感覚があるのですが、そこに何らかの体や頭にいい秘密が隠されているのだと思います。
以前読んだスロージョギングの本のなかに30分程度のスロージョギングで脳が回復するというのがありましたが、どうやら、本当のようです。
ワタシは色々試してみたのですが、30分も走るのはどうやっても無理でした、ならば自転車ではと試してみたら
全く問題なくできました。しかも効果は絶大でした。

30分程度の有酸素運動で脳も、心も、魂も全てが甦るかも知れません。

禁酒禁煙とセットならば、あなたには神が降臨するかもね!








体重             58.00kg
体脂肪            11.3%
ヨガ
真向法
室内自転車30分
スクワット 70kg       20回
ベンチプレス60kg        3回 
ベンチプレス68kg        1回
2



2012/5/28  18:49

投稿者:シャナン

sosonoさん こんにちは

never too late!こりゃ素敵な言葉です、ありがとうございます。

ところでまた何かしらチャレンジされるんですね!

さすがです(゜ー゜;Aアセアセ

いや〜〜〜〜滅茶楽しみです、これ以上何を目指すのか??

期待していますよ〜〜〜


2012/5/28  18:47

投稿者:シャナン

こんにちはレトロさん

>疲れてる時程身体は酸素を欲しがり
ますね♪

そうなんですよね!?

運動すると有酸素運動すると酸欠になるのではないか?なんかそんなイメージがあるんですよね。
運動する方が疲れが取れるってどういうことなんでしょうかねw


2012/5/28  16:39

投稿者:sosono55

同感です。確かACEさんもおっしゃってたけど、
「Never too Late」やろうと思い立った時が、一番いいスタート
だから、シャナンさん言うとおり「遅すぎるなんて言葉はこの世に
一つもない」と思います

ちなみにワタシもあらたなチェレンジを考えています。選考に通らないと
いけないので、履歴書の準備をはじめました(転職じゃないです)
お互い有酸素運動でリフレッシュしてがんばりましょ〜!!!





http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

2012/5/28  13:25

投稿者:レトロ

こんにちは!

そうですね。疲れてる時程身体は酸素を欲しがり
ますね♪

特に禁酒禁煙すると身体の隅々まで酸素がいきわ
たりますのでいいでしょうね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ