†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
この世に生まれてきた目的  思想

最近びびった言葉に苦手なものほど得意なものせよ!みたいなニュアンスの文章がありました。

何か深く心に染み入りましたよ、何故なら今までのワタシは苦手なものには一切関わらないようにしていたからです。
それでも、そんな自分をずっと恥じる部分があったのでしょうね、この文章を読んでよし!と思うとことがありました。

実はワタシは今でこそ感情のコントロールこそ人生の目的ではないか!?などと偉そうに提唱していますが、本来のワタシは
真逆の人間だったのです。
感情型、直情型と言ってもいいでしょう。

そんな自分が嫌いで嫌いで仕方がなかったのですが、何時の間にやら、コントロールできるようになりました。
それどころか怒りすら捨て去っていると思います。

つまり人生の目的が感情のコントール思うのはワタシがそれを苦手としていからからではないか?と思い始めています。

多分、この世に生まれる前から、そう決めて生まれてきたと。


何でこんなことをできないんだろ?
苦手だから無理!

そんなことがあったら、逆にトライしてみませんか?
例えば禁酒禁煙も候補でしょう。


そして禁酒禁煙を達成している方々はこれからへの大きな自信にもなっているかと思います。


感情なんて心の動きに過ぎないです。
そして心はと言えば道具、それに振り回されて生きるのか?
それともそれをしっかりと支配して、力として生きるのか?
だと思います。


クリックすると元のサイズで表示します


この画像の評判がいいのでちょっと解説させてくださいませ

この石は実は1000m級の山の頂上にあります。
一般的にも、地元の方にも無名の石ですが(場所は有名)、ストーンサークルのようなものではないかと勝手に思っていますが、古代のものでして詳細は不明です。

実物は巨大でして(高さだけども3-4m?)、どうやって古代の人が切ったのか鋭利な刃物のようなもので切断された感じです。
何故そこにあるのか?あるいは運んだのか?も不明。

それと何故かワタシはこの石に近づけないのです。
近づこうと2回ほどしたのですが・・・・
ちょっとびっくりしました。

何かに見張られている?
守られている?



クリックすると元のサイズで表示します
この山から見渡す海は絶景ですが(山もすべてが美しい)、この日は毎日見ている島が浮き上がって
見えました、年に何度もない海と空が晴れているのに同色となって一体化している現象です。
極めて珍しいと。
海空。

今使用している背景はこれを元に、多少アレンジしたものです。

力を持っていると思いますよ〜。

このブログは見るだけでも、皆さんを幸せにする、そんなイメージで構築されております。。。









体重             57.95kg
体脂肪            11.3%
ヨガ

0



2012/5/27  21:44

投稿者:シャナン

sosonoさん 今晩は

sosonoさんが走るのが苦手だったというは驚きました。

何故そんな勘違いをされておられたのでしょうね〜〜〜、こんなに素晴らしい体力を持っているのに。

きっと今のためにとっておいたんでしょうね!

めっちゃ憎い演出ですw、いや人生lってホント凄いですね。


2012/5/27  16:58

投稿者:sosono55

自分もずっと走るのが大の苦手だったのに
今は、ちょと得意になったりして人生
面白いと、いつも思っています。ちょっと
したきっかけに「行動してみる」か
どうかの差だと思いますね

何度見てもこの石はすごいです
とてつもないパワー・・・!


http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ