†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
真の禁酒禁煙効果  禁酒禁煙与太話




冒険家石川直樹さんの著書の中にこの地球を継ぐものへというのがあります。
読み始めたきっかけは、冒険家神田さんが何故石川さんを冒険に誘ったのかを知りたかったから。
石川さんが20歳の頃、北極から南極へ若い男女で旅をするのですがその冒険談の中にヒントがあるのではないか?
読み始めてみるとそんなきっかけはどうでも良くなって純粋に物語として楽しめました。
気になるところは一杯あるのですが、特に気になったのは若い彼らが相手の好きなところ嫌いなところを
お互いに言い合うセッションをするというくんだりです。

ワタシはこれは危険だなーと思いながら読んでいましたが、案の定チームワークがやや乱れたように書かれていました。
新興の宗教なんかが洗脳でやる手ですからね、相手の欠点をつくなんていうの。

空海は、絶対に自分の自慢はしなかったといいます、そして相手の欠点を指摘しなかったといいます。

人間関係の本質なんてそんなところにあるのではないでしょうか?

よくよく考えてみると、また会いたくなる人ってそんな人だと思うのです。

ただワタシの興味は表面的なものよりももっと内面的なものに移っていて、例え、どんな悪人だろうが
犯罪者であろうが、その本質、奥底は愛そのものであるという、そんな思想の研究。

つまり、嫌いな要素すらも愛して差し上げようと・・・・

言うは易しですが、まず第一歩があります。

それは自分を100%好きになるということ。
その覚悟を決めると。

そして何があろうが何をしようと何ができなかろうが何時如何なるときも自分に100%満足する。

ここがポイントだと思うのです。


振り返ってみると以前のワタシは自分が大ッ嫌いでしたからw

タバコ吸ったり、アルコールに逃げたりしていたのはその辺りに要因があるのかと思っています。
負のスパイラル。

自分が嫌い、タバコ、アルコール→止められない→ますます自信を無くす→更に量が増える

みたいな。

不思議なことに、禁酒禁煙をすると正に正のスパイラルでして全てが好転したから驚きます。

自分が好きで好きで堪らなくなくなるほどなのです。

すると唖然とすることに、世の中の人を初めとする全てが愛おしくなるんだからわからんもんです。


まじでw








体重             57.65kg
体脂肪            11.8%
真向法
ヨガ

シェイプボクシング15分
室内自転車30分
ベンチプレス63kg        2回 
ベンチプレス68kg        3回
自転車ラン
1kmラン

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ