†ヽ(-"-;) No matter what may happen,I will beleive my willpower !?ヽ(-"-;)Ω南無南・・ Ωヽ(-"-;)南無南
禁酒禁煙の正体  禁酒禁煙与太話




禁酒禁煙効果って色々あるのですが強いて申せば元に戻れたことかと。

以前は、何か全てに対して怒っていた気がします、八つ当たり当たり前、いつも何かに怒っていました。
この世の全てを憎んでいたような気すらします。
怒りこそ全てみたいな。

ところがです

あれは何時の頃だったかな〜?

禁酒禁煙して、しばらくたした時のことです。
何気に道を歩いていて、そこかしこに生えている雑草に感動するようになっていました。
それで驚いて、周りを見渡しながら歩くようになったのですね。
すると発見がいろいろある訳ですよ。
高速道路の下に生えている木とかね、12月に飛んでいる蝶とか、タンポポなどの
色々な雑草の存在・・・・

もーびっくりしちゃって、雲を見ながら歩いたり、木を見たり、四季を感じたりしながらこの世の中はこんなにも美しかったんだって、しばらく涙が止まらなく
なって呆然としていたことがあるのです。

この感動は今でも続いていまして、未だに雑草は刈れないしwwww、っていうか花に触るだけで
物凄い感動に覆われるようになっています。

朝日を浴びようものならば全身にエネルギーが充満するし、世界樹の樹に触って瞑想すれば世界平和を祈っています。


出世したい、金儲けをしたいという夢が何時の間にやら世界中の子供達を救いたいという夢にに変わっていますし、
何より、体や心の中から怒りという感情が消え去りつつあります。
心で何を思ってもいいという思想は、実は心の解放、束縛からの解放なのかも知れません、
それは心を結果的に綺麗にするのかも知れませんね・・・




この感覚。


この感覚を得ただけで、禁酒禁煙はやめられないです。


何故ならこの感覚の正体には偉大な力があるからです。

この感覚の正体にずっと気がつきませんでしたよ、正直その正体に気がつくのに
2年を費やしたと思っています。

この感覚の正体って何だと思いますか?




この感覚の正体とは、本来の自分なんです。

つまり禁酒禁煙すると本来の素の自分に戻れるんですよ。
以前の忘れていた自分に。


この世の自然を愛し、人を愛し、全てを愛していた本来の自分に戻る作業が禁酒禁煙なんです。

この感覚を知ると禁酒禁煙を止められる訳がないです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


体重             57.60kg
体脂肪            11.0%
スクワット 70kg       20回
真向法
1kmランニング
0



2012/1/15  22:25

投稿者:シャナン

zenさん こんにちは

今回のねたはzenさんのアイデアです。
上手く表現できませんでしたがニュアンスは届いたのではないでしょうか?

本来の姿に戻るのですから止められない止まらない、こんなに熱中できるものは他にあろうはずがありませぬ!


アル中<自分に熱中


軍配は当然自分に上がるのは当然でしょうね〜〜〜




2012/1/15  19:59

投稿者:ZEN

シャナンさんこんばんは

素晴らしい!今の私にはヒットします。

今サイ○リアのお安い夕食ですが、
いやー。美味しい。こんな美味しかったっけ?
てな感じです。

この感覚を忘れ無い限り、禁酒禁酒なんて、
簡単。納得です。

今回の禁煙も苦しまないのは、その感覚を知っているからでしょうね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ