2015/11/7

辛いです・・・2  身の回り

●チーフ「前回の続きです。の者です




●チーフ「遺体安置室?から出た私達はまた待合室で待たされていました

●チーフ「ベルモニー葬祭の方が来るのを待ってました



●チーフ「しばらくすると、ベルモニー葬祭の方がやってきそうで・・・」

●チーフ「私達と一緒に父ちゃんも一緒に霊柩車手前まで移動しました。」

●チーフ「父ちゃんはもちろん、亡くなってしまったのでストレッチャーです


●チーフ「霊柩車に付き添いで乗れるのは、死亡届を持ってる人だけだそうです

●チーフ「もちろん母ちゃんが乗りました。」



●チーフ「母ちゃんと父ちゃんを見送った後、担当の先生とお話することが出来ました

●チーフ「以前も言ったように、クモ膜下出血は『結構破裂していて、物凄く痛かったかもしれませんが、一瞬なので気付かないまま逝かれたんだと思います』と言う事と・・・」

●チーフ「まだ父ちゃんが通院している時、すい臓がんの具合を父ちゃんに聞いても・・・」

●チーフ「『大丈夫、痛みは殆ど無い』としか言わなかったそうです

●チーフ「先生が『無理しなくていいんですよ』と言っても『大丈夫』と言ってたそうです




●チーフ「確かに、鎮痛剤と弱めの抗癌剤は飲んでましたが、苦しんでいる姿を見たことはありませんでした。」

●チーフ「『痛くないん?』と聞いたことがあるんですが『チョットだけよ』としか言いませんでした。」

●チーフ「後は趣味なのか初代ヴィッツ様を洗車したり・・・」

●チーフ「母ちゃんと花壇や庭いじりを楽しそうにしておりました。」

●チーフ「亡くなる前日まで、何の異常もなく



●チーフ「ただ、かあちゃんが言うには、亡くなる2日前に買い物を終えてヴィッツ様で帰る途中に・・・」

●チーフ「『コメカミが痛い、血管が切れたかもしれん』と冗談っぽく言ったそうです。」

●チーフ「ただ、その後や、その翌日はいつも通り、ヴィッツ様を洗車したり庭いじりをしたり・・・」



●チーフ「この時に、脳神経外科なのでMRIなど撮っていたら、異常が見つかったかもしれませんが・・・」

●チーフ「コメカミが痛いぐらいではなかなか、余程でない限りは病院へ行ったりしませんよね。」




●チーフ「家に着くと、既に霊柩車は到着しており、父ちゃんは居間に寝かされておりました。」

●チーフ「顔色も良く、まだ実は生きてるんじゃないのかと思うほど、ただ単に寝てるだけのような感じで寝かされておりました。」




●チーフ「その間に、ベルモニー葬祭の方が祭壇を作ってくれたり・・・」

●チーフ「これからの段取りを手際よく、進めていってくれました



●チーフ「お通夜は2015年10月15日19時から・・・」

●チーフ「葬儀・告別式は2015年10月16日10時から。と決まりました。」



●チーフ「生前父ちゃんが言ってたそうです。お花でいっぱいにして欲しいと・・・。」

●チーフ「もちろん、文句ないぐらいその通りにしてあげました



●チーフ「また、長くなるので、一旦この辺で切らせてもらいますね。」

●チーフ「気が向いたら、また更新しますので」

●チーフ「ええ
『美のvitz!!メグマガ』はランキングに参加しております。
参考になりましたらクリック応援をお願いします。


にほんブログ村 車ブログ トヨタへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

フィードメーター - 美のvitz!!メグマガ   
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ