2012/10/21

京都アニメーション版『Kanon』をレンタルしました  テレビ・映画・DVD

●チーフ「またしても初めてシリーズな者です

●チーフ「初めてというのは勇気が入りますな

●チーフ「まぁ大した事ではないんですけど・・・




●チーフ「今回は、初めてTSUTAYA DISCASをスマホで登録しDVDをレンタルしてみました

クリックすると元のサイズで表示します

●チーフ「1ヶ月間は無料なので試しに登録しました

●チーフ「この1ヶ月の間に解約したら料金はかからないと言うのが一番の魅力です



●チーフ「ただ、登録したものの特にレンタルしたいものがなかなか見つからず、しかもお試し期間中は新作はレンタルできないようで結構探しました

●チーフ「そして『Kanon』をレンタルしました

クリックすると元のサイズで表示します

●チーフ「どうやら東映アニメーション版と京都アニメーション版があるそうですが、京都アニメーション版です

クリックすると元のサイズで表示します

●チーフ「泣きゲーの金字塔と呼ばれるこの『Kanon』のアニメ版・・・」

●チーフ「近くのTSUTAYAやゲオには置いてないのでTSUTAYA DISCASなかなかやりますな

●チーフ「ええ












『美のvitz!!メグマガ』はランキングに参加しております。
参考になりましたらクリック応援をお願いします。


にほんブログ村 車ブログ トヨタへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

フィードメーター - 美のvitz!!メグマガ   
0



2012/10/25  22:50

投稿者:チーフ

>エミリムさん
TSUTAYA DISCASはとりあえず1ヶ月無料だった上、ECナビっていうポイントサイトのポイントもかなり付くので会員登録してみましたが、これは良いサービスですね♪

ポストに届くのも早いですし、発送や返却完了のメールも届きますし、延滞料も掛かりません。

KanonはVol.4まで観ましたが、真琴編で涙と鼻水出まくりでした。お風呂で観て正解でしたね。

アメーバ登録おめでとうございます。コメントしようと思いましたが、会員にならないとコメント出来ないんですね・・・。スマホ用のIDだけは持ってたような気がしますが、ログイン出来ずじまいです。

ブログ更新楽しみにしております\(^o^)/

http://air.ap.teacup.com/vitz/

2012/10/23  19:04

投稿者:エミリム

DVDレンタルサービスは利用したことないけど聞いたことがありますよ。
私もアニメが好きでよく見るのですが、松山はテレビではカノンの様な深夜アニメは見れませんね。

あまり大きな声では言えないのですけど、アメリカの巨大アニメサイトでアニメが見放題なので、私はそちらで最新アニメとか見ていますよ。画質は悪いけどね。
セキュリティーやモラルの関係上人にはお勧めできないんですけどね。

それはそうとカノンは好きな作品でした。「ゲーム」とは言いたくないけどゲーム版はopの曲や声優さんの演技やシナリオが良かったですね。
クラナドはゲームとアニメ両方ともクオリティーが高くて好きな作品であります。

京アニとufotableのアニメは相当質が良いですよ。

それはともかくブログなんですけど、とりあえずアメーバーブログで登録してみました。とはいっても仕事が忙しくて中々更新が進まないのが現状です。
アドレス貼っておきますのでよろしくお願いしますね。
あとピグもフレンド登録勝手に飛ばしてくれたらうれしいかも。

http://ameblo.jp/hondaneko2/

2012/10/22  20:27

投稿者:チーフ

>成多さん
近所にTSUTAYAが無いのでゲオに行ってますが、key系の作品はありませんでしたね・・。

Kanonを見終わったら一応ONEもレンタルしてみます。

就職決まってたら高知のスーパーオートバックスに行ってみたいですね。間違いなく衝動買いするのは目に見えてますからね私の場合は・・・。

成多さんの所はアプライドとか電気屋さんとか色々近所にお店があるので羨ましいです。
ただ、車の渋滞さえなければ最高なんですけどね。

ホワイトアルバム・・・私には分からぬ作品ですね。初めて聞きましたが、機会があればレンタルしてみます。

http://air.ap.teacup.com/vitz/

2012/10/21  20:05

投稿者:成多

京都アニメーションの方がお馴染み深い(ゲーム版に一番近い)と思います。
近所のツタヤには東映版と両方あります。
…が、北条からは遠いのが難点ですね。
ちなみにKANONの原型こと
「ONE輝く季節へ」のDVDは、ヤフオクで
手に入れましたが、ゲーム版のが普通に良かった。

ツタヤ品揃えは、KSデンキ側の藤原店と近所の
北土居店、遠いけど伊予店が優秀なのでほぼ定期で巡回していますよ。

伊予店は遠いですが、たまにドライブがてら行きます。

…えっと、高知行きですが、目的は
昔、夏に一緒にチーフさん、監督と一緒に南予方面へ
ドライブ行った時に、ホンダのストリーム乗っていた
友人のT氏が岡山の仕事を退職し、地元高知へ
戻ったので、会いに行く予定だったりします。

スーパーオートバックスに色々、買いに行きたい物も
ある為に、地元のふつうのオートバックスより楽しいところなので、年内に行ってみたいと思っていました。

高知インターからスーパーオートバックスは近いので
高速で行く方が早そうなんですが…紅葉シーズンと
いう事もあって、33号から山間を
ゆっくりドライブして途中「中津渓谷」立ち寄り→
「スーパーオートバックス」を予定中…。

スーパーオートバックスはHPで見ると
定期イベントやっていて、デモカーも
よく来るので、これを狙うのも有りなんですが…
今回は普通に都合の良い時期を考えたいところ。

そして例の壊れたノートパソコンですが、
アプライドで無料で引き取ってくれました。
処分してくれるようです。
(勿論、HDD内の個人情報もきちんと責任持って処分してくれるよう)

京都アニ版KANONは、とても良かったので
是非、全部観てやって下さい。
ちなみに「ホワイトアルバム」も
我々の時代を感じさせる意味で良かったです。
(オススメ…)
オープニング、エンディング曲も気に入ってます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ