くっそー、悔しいよおおお! やっぱり行っておくべきだった……。
「そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!」ー電車ルポ編、6.24
(「黙々と-part4」2012年6月25日)
何せまあ、私の場合は「反原発」のほかに「鉄」分が混ざるからな(笑)。ともあれ、いずれまたこういうのが行なわれる際にはぜひ駆けつけたいと思います。
ちなみに、こういう具合に都市部を往く電車の車内をジャックして行なわれるイベントというのは海外では結構たくさんあるらしくて、例えばニューヨークの地下鉄を舞台に年1回(しかも一番寒い時期に)開催されているこれ↓
「
No Pants Subway Ride 2012」(「ニューヨークの遊び方」)
――なんかは既に10年以上も続いているほか、海外の都市にも波及しているらしい(上記によれば「今年は世界29カ国の59都市でも実施された」とのこと)。
私としてもこれに対してはパンツは脱がないがカブトは脱ぐ!(下記に映像も載っけておいたので宜しければご覧ください)
日本でも今回の「反原発」デモ関連に限らず、こうした様々な「都市の遊び方」ができるようになっていったら良いなあと願う次第。

0