岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)

フリーライターから100円ライターへ進化したものの使い捨て→ゴミ箱行き? はたしていつまで続くやら……

 

岩本太郎プロフィール

岩本 太郎(いわもと・たろう)    1964(昭和39)年名古屋生まれ。静岡市育ち。岩手大学人文社会科学部卒業後、1988年に東京へ。広告業界誌の編集者として2社で通算約6年半勤務した後、1995年にフリーライターとして独立。放送・出版・広告などマスコミ界の動向に関するレポートを主に手がける。また、オウム真理教問題など、社会的に話題を呼んだ事件の現場ルポ等にも取り組む。共著に「ドキュメントオウム真理教」「町にオウムがやって来た」「格安!B級快適生活術/都市の裏ワザ本」(いずれも正式または実質的に絶版中)。email HZU00512@nifty.ne.jp 自宅tel&fax03-5340-5237 携帯090-2624-3557 住所〒164-0011東京都中野区中央4-6-24エステート中野102

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近のコメント

メッセージBOX

QRコード

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:岩本太郎
Lさま ありがとうございます。まあ、屋上ゲリラ撮影については私というより他のメンバーたちの功績が大きいので、あまり偉そうではなく謙虚に書こう……としたのですが、やはり乱暴な書き方になってしまいまして(- -;

「公園でのピクニック」の件も正直、記事に書いた本人が忘れていたのを、おかげさまで思い出すことができ「こんな乱暴なことをやっていたんだ」と、改めて思い出しましたf(^_^;

個人的には公安や情報保全隊やヤクザとも別にそんなに親しくしたいとは思っていない(というか実際は全然親しくはないの)ですが、確かに私はそうした方々の目が光っている中で生きているんだろうなあ……とは常に思いつつ、気をつけるようにしております。そんなに肝が据わっているほうでもないと自分では素直に思っていますけど(正直、臆病ですし)、ともあれ今後も命や力の続く限り、今のような取材や、さらに広い世界にいらっしゃる未知の方々へも取材し、記事を書いて行きたいです。どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿者:L
 こんにちは。屋上ゲリラ撮影の成功おめでとうございます。インディペンデント・ジャーナリストの心意気を見せていただきました。
 公園でのピクニックの記事で、「善良な市民」に絡まれ”警察が怖くてフリーができるか”といったことを書いていたことを思い出しました。公安や情報保全隊、ヤクザまで引き連れてる方は肚が据わっているなあと思いました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ