・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2019/1/26

「これ、いったいどうやったら売れるんですか」永井孝尚  イベントのお話

「これ、いったいどうやったら売れるんですか」
永井孝尚

マーケティングの本を時々読む。

自身の販売接客に反映するために、というよりは、世の中に出回る様々な商品やサービスの購買行動について、自身を含めた大衆心理を考えるのが好きなのだ。

レッドオーシャンで身を削るのではなく、ブルーオーシャン(ライバルがいないフィールド)を開拓すること。

三方(売り手、買い手、世間)良しの企業が結局は長生きする。

媚びは必ず伝わってしまう。
ご機嫌を取るのではなく、相手が望むものと自分が差出せるもののマッチングを知る。

自分がお客としてお店に寄ると、このあたりが実感として理解できる。
現在の出展のように、時として逆の立場になることもあり、それはそれで勉強になるなる。

高島屋出展2日目。
万人が求める商品、万人に喜ばれる接客はないけれど、せっかく入ったこの世界。
一期一会の日々をのびのびと過ごせますように。


1月25日(金)〜31日(木)
名古屋高島屋 9階 エスカレーター横(愛知 名古屋)
10:00〜20:00
https://www.jr-takashimaya.co.jp/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ