・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2017/1/30

100の扉  日々のこと




かれこれ長い付き合いのお客様であり、先輩でもある人(富山県民 二児の母)の影響で、今年目指すべき100の目標、というものを書きはじめた。

私に影響を与えた彼女は、年のはじめに、自分がこの一年で成し遂げたいことを100個書き、一年後にフィードバックして達成率を算出しているとのこと。


なんだか最近、一年のめぐりが早いなあ。
早すぎて、あっという間に人生が終わるんじゃないかと若干の危機感を覚えると同時に、やみくもに毎日を過ごすのもなんだかなあ、成長を客観的に見られるものはないかなあ、と思ったので私も2年前からコレをはじめることにした。

昨年書いたことを振り返ると。。(一部抜粋)

◎自転車で遠出をする
◎体力をつける
◎新しいジャンルのファッションを試す
◎昔の経験にとらわれない
◎お弁当のおかずレシピを増やす

まあ、大きなことから小さなことまで含めての目標だが、昨年の私の達成率は約30%。
多いと取るか少ないと取るかはさておき、こんなことができるようになったのね!と小さな手ごたえがあったことも確かである。


本年も、いろいろと書き綴ってみた。100のステップ。
(差支えがない範囲で)ここに留めてみたい。

◎靴をメンテナンスする
◎いい調味料を使う
◎国庫会議(家計の話し合い)をする
◎冷え性の改善
◎オイル保湿でうるおいのある肌を
◎百貨店の化粧品カウンターでメイクしてもらう
◎販路の新しい可能性
◎ニューヨークに行く
◎いつも心に微笑みを
◎花のある暮らし





一年後、どうなっているかな。

なんでもない日常が、しっかりとした道になっていますように。


クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ