・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/11/8

カレー  日々のこと



今日は、加齢のことを書こうと思う。

この世に生まれて○○年、先日更に歳を重ね、レベルが1上がった。


レベルアップは嬉しいことだが、それに伴う自身の減価償却具合に目を向けてみたいとふと思い立ち、筆をとる。



「ここ数年、徹夜ができなくなった」
「メイクをうっかり落とし忘れた翌日はお岩さんの如く」
「ヘアゴムを腕輪にするとくっきりタトゥーとして刻まれる」
「ちょっと長めの階段をのぼると動機息切れ救心救心」



どうした、私。

健康体だけが唯一の自慢だったのに、忍び寄るカレーの香ばしさにこんなにドキドキするなんて。



経験もお金も何もなく、若さだけがあったあのころ。
人生の諸先輩方は異口同音に上記の加齢事件を世間話の一環として私に伝えていた。

「そうなんですか〜」と言いながら、いまひとつ実感を得られないまま頷いていたあの頃、そう、当時の私にこのヘアゴム跡を見せつけてやりたい(笑)







では、これからの私はどうすべきだろうか。
私には、これからの人生がある。きっとある。

目指すべきは、成熟された大人、である。


多少のことでイライラすることなく、しかし芯を持ち、伝えたいことはしっかり伝え、受け入れるべきは目先の欲にとらわれることなくキチンと消化する。

その場その場で一喜一憂するのではなく、時間を置くことで解決できることもあるものだ、と学んだのはつい最近のこと。


寝かせたカレーが美味しいように、じっくりコトコト暮らす人生もこれまたいとをかし。

幸いなことに、私には年上の友人知人が多い。ありがたいことだ。


なるほど、なるほど。日々精進である。
諸先輩方のカレーを覗かせてもらいながら、自身の加齢ともうまく付き合ってゆきたいものである。




クリックすると元のサイズで表示します












2015/11/10  21:46

投稿者:スーべニール

ますおさん

仲間発見\(^o^)/

いやいや、なかなか色々ありますよね☆
明日の後悔を考えて慎重に物事を進めたい自分と、後先考えず今を楽しみたい自分とのせめぎ合いでございます(笑)

お互いいたわりいたわれながら、美味しいカレーを作ってゆきたいものですね。
まる。

2015/11/8  23:28

投稿者:ますおさん(^O^)/

こんばんは!

カレーは、もう30代前半からきました。


まさに、書かれた通り。

更に、お酒を飲むと翌朝疲れる。
(笑)

色々あります。

段々、いたわるお年頃になってきました。

明日のことを考えずに目一杯
今日を楽しんでいたあの頃とは違い、

明日のことを考えて
今日をセーブする
お年頃です。
まる。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ