・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/8/3

新しい世界  日々のこと



これまで実用書ばかり読んでいた私が小説を手に取るようになったのは、明らかに夫の影響によるものだ。

独身時代、待ち合わせ場所には携帯ではなく文庫を読みながら待つ彼がいて、鞄の中にはいつも何かしらの本が入っていて、通勤時間にもページを繰るんだと言うその姿に、その小さな文字の束にはどんな世界が広がっているのかと思ったものだ。


結婚して一緒に暮らすようになり、それはもっと身近になった。
といっても私の興味の対象が狭いこともあり、何でもかんでも読み進める訳にはいかないが、今手にしているものは東野圭吾の代表作のひとつ「白夜行」。東野圭吾が特に好きだという中で勧められたものだ。ドラマにも映画にもなったのでご存知の方も多いかと思う。
そのどちらも観ていない私がこの原作を読み始めた。豆腐を想像させるほどの分厚さ、なかなかのボリューム、シリアスなミステリーの予感がする。読み終える頃にはどんな世界が見つかるのだろうか。


問題は、一度読み始めると仕事が手につかないことと、
夫がことある事にネタバレをしようと企んでくることである。



クリックすると元のサイズで表示します




2015/8/6  20:31

投稿者:スーベニール

みねっちさん

おや、ここにも読者が。
そうなんです。夢中になって読みすぎて、寝不足でございま
す。
いったん完読して、二周目に入りました(^_^;)

2015/8/4  17:47

投稿者:みねっち

わぁーー!!!
私もこれ、夢中になって読みました!!(´Д` )
とまらないですよねー!!>_<
お仕事に支障がありませんように!!www
そして読破までネタバレしませんように!!ww

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ