・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/6/4

そこに滝があるから (前編)  ニューヨーク日記’15



ニューヨークで入浴(スーパー銭湯)に行ったり
ハンモックヨガのクラスでアジア人代表の怪しい舞を披露したり
電車で隣の席になった占い師に人生相談をしたりと

例年、何かしらニューヨークで冒険しているわたし。



じゃあ今年は何になるかしらと旅のアクセント(という名のネタ)の考えを巡らせていたところ。。

ナイアガラの滝に行くことにしました!


実は、ナイアガラの滝に行くのは二度目。
一度目は2007年。まだまだ今より50倍くらい怪しかったチャイナタウンの薄暗い路地に早朝集合させられ、日本人私オンリーの多国籍バスにガタゴト揺られたミステリーツアー。(記事も、過去のニューヨーク日記にあります)

今回は縁ある同行人として、作家仲間であり取引先であり長年の友人でもあるLemonaidのあやさんと一緒に向かうことになった。

滝を愛する女、アヤ。
今回のニューヨーク旅では主に後半部分の行程を彼女と共にウロウロすることが多かったのだが、せっかくだから観光も入れたいよね、ということですんなり決まった滝旅。女ふたり、マイナスイオンを浴びまくって浄化するべ、と予約したチャイナバス(中華系旅行会社が運営するバスツアー。破格値)。


さてさて、どんな旅なのでしょうか。
続きは後編。怒涛の箇条書き日記でお楽しみ下さいませ。


ニュージャージー州から見たマンハッタン。
クリックすると元のサイズで表示します





2015/6/6  13:47

投稿者:スーべニール

早苗さん

怪しい舞を踊ったヨガ記事も、過去どこかのヌーヨーク日記
に書いたと思います(笑)
滝は、なかなかに(色々な意味で)激しかったです(*^^*)))

2015/6/5  19:38

投稿者:早苗

怪しい舞…気になります(笑)
ナイアガラの滝は迫力あるでしょうね。また写真見せてくだ
さい(o^^o)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ