・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2014/6/2

足跡を捨てて  ニューヨーク日記’14





10年近く使い続けたお手製のハンドマップを、ついに手放した。


10年前の地図に、自分の足で稼いで見つけたアンティークマーケットやレストラン、セレクトショップを次々書き込み作り上げたそれはまるで古文書の如く。

なんせ10年間持ち歩いていたものなのだ。ボロボロに日焼けした頁が、色とりどりのマーカーで記した上に雨で流れ滲んだそれが、静かに激しさを物語っている。

その分、継続はなんとやらと人は言ったもので、基本的な路線や仕入先や美味しいお店は身体が覚えているし、街中で道を聞かれまくっても、よほどマニアックな場所でない限り答えられる気がする。たまに明後日の方向を教えてしまうがご愛嬌(・∀・)←え!?




10年前には考えられなかったウェブメディアの飛躍的な普及により、人々は、旅を気軽にできるようになった。便利な世の中になったものだ。

ボタンひとつで近道をできるという選択肢が世間様に広まった今、これまで自分の足と目と耳で情報を収集してきたアナログ人生全開の私が、ようやく同じ土俵に立てたということなのかもしれない。

はい。もうちょっとデジタルにも強くなります。


今日も見事な、ニューヨーク晴れである。


⬇︎謎のOK牧場シャッター

クリックすると元のサイズで表示します

……………………………………………………………………


週末に参加させてもらったBrooklynのアートマーケットですが
オーナーでもあるロージーのご好意により、あと2週間分の追加取り扱いが決定しました。わーい!!

会場自体もお客さんもほんとうにぶっ飛んでお洒落なマーケット。
蚤の市やベンダーとの商談日程と重なっているため、なかなか店頭に立つ時間が少ないのですが、
たくさんの人に見てもらえるといいなあ( ^ω^ )))







2014/6/6  20:21

投稿者:スーべニール

はるるさん

大阪は暑い上に一気に梅雨入りしたと聞きました。
ごきげんいかがお過ごしですか?

蓄積されたものを手離すのって勇気がいるけど、なんだかと
ても身軽になった気がします。
でも、ゼロじゃない。この異国の街を身体が覚えていること
がとても不思議で、そして嬉しいです。

2014/6/3  18:47

投稿者:はるる

10年の間に身体がたくさんの事を吸収したのね。
蓄積された情報を手放す潔さに感服しております。これができる様になったら、わたしもっとラクに生きられるだろうに笑

今日も天気で元気で何よりです。大阪は真夏日よ!イオン飲料が欠かせない時期が一気にやって来ました。

OK牧場!!


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ