・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2014/5/26

幸せなスープのはなし  ニューヨーク日記’14




何年もかけて、草の根を分けるようにして探し出した名店が、次の年にあっさりとガイドブックに載ってしまったり、夫婦で小さく経営しているような素朴でアットホームなレストランが、大ブレイクして支店を次々をオープンさせているのを見ると、寂しいような、嬉しいような、複雑な気分になる。

おそらく、この店も数年以内にそうなるだろう。
私が毎年訪れて毎年記事に書いて、ニューヨークに行くと言う友人には(聞かれてもいないのに)ほぼ100%おススメしている、世界一美味しいスープの店(←スーベニール基準)。


THE SOUP SPOT

クリックすると元のサイズで表示します



この、ビジネスマンのおっさんが鈴なりになって並んでいる店がそうだ。

ビジネス街において「サラリーマンが並ぶ飲食店にハズレなし」の法則を1mmも裏切らない素晴らしさ。
ちょっとメインストリートからは外れた場所にあり、一般的な観光客が並んでいるのはあまり見かけないが、今後ニューヨークを訪れる機会があれば是非とも体感いただきたい。

テイクアウト専門店の上、お昼のみ営業(売り切れ次第店じまい)という、やる気があるのかないのか分からん姿勢ではあるが、野菜や魚介の美味しいエキスがしっかり溶け込んだクリームスープを、天気の良い日は近くの公園などでホクホクいただくのが幸せな昼下がりの過ごし方。至福の極みである。


ああ、書いているとまたまた行きたくなってきた(・∀・)←重症

THE SOUP SPOT
http://www.soupspot.com/



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



2014/5/31  22:51

投稿者:スーベニール

おばばさま

ちなみに、毎日微妙にメニューが変わるので、制覇には日々
通い詰めないといけないですわよ奥さん☆

2014/5/29  23:05

投稿者:おばば

スープを1番からズラッと大人買いして夕方までかけて食べて
みたい♡

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ