・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2013/6/19

ニューヨークで新体験(前編)  ニューヨーク日記’13




クリックすると元のサイズで表示します




今回、ニューヨークで通いたいと思っていた教室がある。




ヨガである。




日本でも数回参加したことがあるヨガの集い。
ニューヨークでもポピュラーなスポーツ(?)であるヨガは、ジムやフィットネスクラブ、時に公園や河原などあらゆる場所で開催されている。



私が今回申し込んだのは、OMFACTORYというヨガ専門のスタジオ。
http://www.omfactorynyc.com


どこでもよいといえばどこでもよかったのだが、このヨガスクールが特徴として紹介している「ハンモックヨガ」が私の心をつかんでしまったのだ。

天井から高くぶらさげられた、薄く、大きな布の中に入ったりまたがったり乗っかったりして繰り広げられる様々なポーズはアクロバティックで魅力的。初心者コースを選べば私でも楽しめるのではないかとついつい思ってしまう。

リーフレットに載っている(ヨガ中の)人々は本当にリラックスした雰囲気で、身もココロも開放しているのが手に取るように分かる。





「このハンモックを使ったクラスで、初心者に限りなく優しいコースをお願いします」
とモジモジしながら予約したスーベニール。


さあ、初めてのニューヨークヨガはいかなるものか!?







コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ