・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2012/6/11

正しい休日の過ごしかた  ニューヨーク日記’12




マンハッタンから自由の女神を見ながらフェリーに約30分乗り、到着したここはStaten Island。思いっきり住宅街である。

いままで(住宅街だし)あまり訪れたことのないエリアだったが、せっかく来たのでニューヨーカーの日常を垣間見ようかと試みる。
色々案はあったが、交通乗り放題チケットを持っていたこともあり、どこか適当な市営バスに乗って民家の街並みを楽しもうという一人遊びをすることにした。






いやあ、甘かった。


私のイメージでは郊外の風景を楽しみながら、のんびりニューヨーカーの暮らしを実感する予定がですね。




何が甘いってまずはバスの走行具合。
マンハッタンと違い交通渋滞が格段に少ないこのエリアは、どの車もこの車も解き放たれたようにスピード出しまくり大会。体感速度でいうと日本のごく一般的な市営バスの3倍はあろうかと思われる。
しかもその速度を保ったまま角という角を曲がりまくるので、プラスチックの椅子に座った身体がその度に浮かびあらゆる場所にぶつけまくる。

そしてさらにエキサイティングなのがコーラの缶。
どこの誰が置いていったのかは知らないが、ご丁寧に少し内容物を残したまま放置くださるので、バスが豪快に角を曲がるたびに中身がダラリドロリとこぼれ、バスの床全体がゴキブリホイホイのような粘着感に包まれていた。


そんなスリルとサスペンスを味わいながら到着した終点はどこかの大学病院。
(このバスで設けられた訳の分からん打ち身以外は)いたって健康体のワタクシだが、気分がすぐれなかったり、背中や腰を痛めていたり、はたまた妊婦やお年寄りの通院にこれを使うのはかなりリスキーだなあと他人事ながら心配してしまった。


ニューヨークのバス
クリックすると元のサイズで表示します

車内から写した唯一の写真(この直後に急カーブ)
クリックすると元のサイズで表示します




2012/6/14  8:46

投稿者:スーベニール

べーちゃんへ

この車内は実は出発前の平和な光景でございますのよ奥さん(^^;)

2012/6/14  8:43

投稿者:スーベニール

かりーとさん

(遅ればせながら)ハッピバースデイ!

2012/6/11  20:45

投稿者:べー

写真では車内は普通ですが、動きはさながらアトラクションですね。(^^;

2012/6/11  14:42

投稿者:かりーと

一番下の写真の日本車っぽいワゴンがなんかかっこいい

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ