・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/8/8

東急ハンズ(池袋店)出展終了  イベントのお話



私もこれまで結構な年月を過ごしてきた気がするが、
1日にこれだけ人様に道を尋ねられたのは人生初めてではないだろうか。



東急ハンズ池袋店にて提供されたのは、おそらく一番の一等地。エントランスをスーベニール用にどうぞと言われ、恐縮しながら過ごしてまいりました。

モリモリと並べながら準備を始めているその瞬間から、興味のある方がのぞいて下さったりお手に取って下さったりヤイヤイと質問くださる人通りの多さ。

そのお客さんに混じって迷える人々が
「水族館はどこですか」
「展望台はどこですか」
「ウルトラマンショーはどこですか」
「ナンジャタウンはどこですか(ナンジャとは何じゃ?)」
「How can I go to アニマテ?(アニメイトだと分かるのに時間がかかった)」
「東急ハンズはどこですか(ココです)」

その道案内の数だけで、多い時には1日約50人。迷える子羊達よこんにちは。
もともと普段から道を尋ねられやすい性質(?)ではあったが、まさかこんな全く土地勘のない場所でインフォメーションガールになるとは思わなかった(笑)。

それでも3日目を過ぎたあたりから(5日間出展だった)よくきかれる場所ならスラスラと説明できるようになったものだから慣れとは恐ろしい。


さて、この池袋ハンズ出展の5日間。
ものすごーく蒸し暑い連日にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。
はじめましての方、デザインフェスタでお会いした方、期間中何度も来てくださった方、はるばる遠くからお立ち寄り下さった方々。
あまりの暑苦しさを見かねて、扇風機やアイスノンを投入いただいたり、休憩時間に交代で売り場に立って下さったハンズスタッフの方々。

過ぎればあっという間の5日間なのですが、とても楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございます。


次の東京出展は恐らく、11月のデザインフェスタです。
秋だし、なんといっても屋内なので快適にご覧いただけると思います(笑)

念に数度の東京出展。
関西方面と比べると出没頻度は少ないのですが、これからも時折参上できればと思います。
旅するスーベニールを、どうぞお楽しみくださいませ(^^)






2011/8/19  23:21

投稿者:スーベニール

maerieさま

こんばんは。スーベニールです。
先日は池袋店にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
遠い昔にニューヨークに一人旅!
今でこそかなり安全な街になりましたが、当時はハラハラしながら過ごしていらしたのではないでしょうか。
どうぞ指先にニューヨークを添えて、沢山の場所に連れていってやってくださいね☆

2011/8/19  23:18

投稿者:スーベニール

はるるさんへ

まさかまさかのインフォメーションガールだったのですよ奥さん!
店頭に立っている者は何でも知っていると思ったら大間違い(笑)
あ、でも同じ場所の尋ね方にも色々なバリエーションがあって、それはそれで楽しかったです♪

2011/8/18  13:27

投稿者:maerie

初めまして
池袋店で指輪を購入した者です。ニューヨークは遠〜い昔、若かりし頃に一人旅をしましたが、そのときを思い出しました。とても気に入っています、ありがとうございましたー!
暑いのでお体に気をつけて

2011/8/16  5:22

投稿者:はるる

まさかまさかのインフォメーションガールになっていただな
んて!
売り場に立つ人は、お店周辺の事を知り尽くしてると思われ
がちだもんね。
笑顔でアタフタしている様子が目に浮かぶよ。
お疲れ様でした!


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ