・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/7/11




ニューヨークに来て、もうすぐ20日になる。


毎日、色々な人と話す機会があるが、その中で私が日本から来ているということが(話題の流れで)分かると、異口同音に心配してくれるのが「3月11日」のこと。


地震のことから核処理のこと、「お前のところのトップ(菅氏)はいつ代わるんだ」まで様々な質問をされた。

できうる限りの返事をすると同時に、そこまで心配されることに対し、私はこれまで諸外国で起きた大災害に対してどれだけ関心を払ってこられただろうかと自身を振り返る。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして何の偶然だろうか、3月11日と9月11日は丁度半年違いである。


出来事は違えど、今年で10年目となる911が今立ち上がろうとしているのだから、日本の311も希望を持って大丈夫、大丈夫と、心配してかけてくれる声の底に、流れる何かを感じた気がした。







2011/7/13  5:54

投稿者:スーベニール

かりーと先生

で、11つながりで11月3日に生まれたワタクシでございます。
お互いにゴロンゴロン転がって、どこに行き着くか心待ちにいたしま
しょう。

2011/7/11  22:58

投稿者:かりーと

で、ちょうどその間の6.11に生まれたワタクシでございますが、自分自身が大丈夫なのか?ということが常に心許ないのであった(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ