UZI.JP BLOG

狩野"UZI"来久が徒然なるままに書き綴るBLOGです。ゲーム・各種スポーツ中継観戦記(ちょっとジュビロ磐田が多目)・オタ系趣味・スニーカー・魔界都市八戸(誤)ネタ中心

 

プロフィール

管理人:狩野"UZI"来久

マイナーなゲーム系Tシャツを作る個人サークルUZI.JPやってます。
mixiやってます
様々な意味でマイナーなモノが好きです。

QRコード

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よういち
狩野さん、コメントありがとうございます。コメント遅くなっても嬉しいです。
無理しないで下さいな。

僕は来月八戸に帰る事になりましたが、八戸は大変な状況ですね。狩野さんの弟さん(もしかしたら同い年かな?)も早く再就職が決まるといいですよね。

僕にも弟(既婚)がいますよ。血筋も顔も全く似てません(笑)
本当に兄弟か?とも疑われたことまであります。
弟は白銀の嫁さんの実家の隣に住んでいますので狩野さんの実家のご近所だと思います。Aurexの電気屋からは近いです。
ちなみに弟の家に一度も行った事ありません。(まぁこれには親の意向や方針もあるんですが)
帰省時以外連絡取っていないのですが、元気でやってるみたいです。

とにかく大変な時ですがお互い頑張りましょう。
うちのブログ(わけわからない事ばかり書いてるけど…。)もよろしくお願いしますm(__)m
投稿者:狩野"UZI"来久
よういち様


いつもコメント有難う御座います。


僕は十数年位前から「今時のゲームにはついていけない」と言ってた年寄りなものですから、
昔のタイトル聞くとつい反応してしまいます。
まあ、僕が手を出すゲームは限り無くマイナーで奇作怪作が多かったりします。

そもそもファミコンユーザーでなかったですし、
僕はPS2買った後にメガドライブ買った人間ですから。


赤松健氏の漫画は「A.I.が止まらない」第一話読んで、女子高生のブレザーが左前だった事にショック受けて読まなくなり、
数年後に「ネギま!」見たら同じようにブレザー左前だったコマ見つけてショック覚えた記憶があります。
面白いとは思うのですが、やはり気になってしまうんですね。
自分でも細かい事だと思いますが・・・


とはいえプログラム組めて漫画家として成功したのは単純に凄いなと思います。
赤松健氏の弟さんは、サウンド関係のプログラマーだそうです。
創作する血筋というのは有るのかなと思いますね。
自分にも弟がいますが、今のところ無職です(泣)
僕の代わりに八戸に居るから、あまり厳しい事は言えないですが、八戸なので本当に仕事無くて大変です。
早くこの現状抜け出せるようにしないといけませんね。


コメント有難う御座いました。
返信出さなかったり遅れたりと失礼してますが、全て拝見してますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
投稿者:よういち
狩野さんは古いゲームまで詳しいようですが、
僕なんてPC-98、PC-88は完全にスルーして育った者で、更にはiPhoneやipodにも無縁です…(汗)
特殊なゲーム観と敷居の高さを物語りますね。
恥ずかしながらレリクスすら聞いた事が無い有様でした。

余談になりますが、赤松健氏はラブひなの作者でしたね。一時期読んでおりました。ちなみに赤松氏の弟はスクエニの現役プログラマーらしいですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ