SUPER LAP

昔、SUPER GTで採用されていた「一発勝負の予選」の意味。毎日が自分なりのスーパーラップです。(笑)

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Tomi
観客動員数のデータって、どちらからとられました?
投稿者:とろわ
こんにちは。

一言

「地方を大事にせい!!!」
一年に一回の唯一の楽しみがなくなってしもたやないか!
HSVデビュー年に実物がみれないとは
いやはや・・・

投稿者:ととろっち
こんばんわ
岡山って 予選は確かに少なかったです。
でも、決勝は例年ほどいましたよ。
16,000人って数字が変なのではないかと
思います。駐車場だって 車中泊した道の駅もいっぱいでした。
例年というか 本当に動員数を確実に数えてるのかって不思議ですね。
投稿者:やまこー
先日岡国いって参りました!今年の人数ってこんなもんだったんですねェ)汗
自分は毎年行ってますがそんなに来ている人数の差は感じなかったですが、初めて行ったときよりはキャンギャル・レースクィーンの撮影会は少なかった印象ですね。
あとは少しぶらぶらしてたら両手に何かしらの荷物が増えていましたけどそんなことも無かったですね・・・・ ADVANのブースも無かったのでマッチにお目にかかれませんでした。なので当然のことながらADVANユーザーのドライバーさんの話も聞けなかったんで残念でした。

投稿者:pc4beginner
続き。

たとえば昨年度のマシンを各地のディーラーに回らせてイベント・サイン会を行う。その場にはシートを確保したばかりの若手ドライバーや浪人ドライバーをかり出せば、サービス精神の低いワークスドライバーの手を借りる必要もありません。人気投票で上位に来た奴には(実力は必要だろうけど)GTAがスポンサーになってシート確保でもしてやればいい。もちろんサイン会はメカでも代表でも広報でも良い。「あなたに会いに来ました」というファンを増やすことこそ、イベントを盛り上げるネタになるのですから。

また、各地でタケノコのように出来ているアウトレットモールでの展示会だって、向こうから見ればそれなりの客寄せになります。クルマに興味のない人間でも、カッコイイレーシングカーには興味を示すものですよ。クルマなんて走ればいい、という我が家の嫁だって、昔お台場のMEGAWEBでGTスープラのシートに収まって興奮してましたよ。レーシングカーというのは別格なのです。

あとはイベント会場で子供無料、大人半額のチケットの即売会でもやったらどうでしょう。もしくは子供の無料券だけ配ったって良い。サインもらって記念撮影して、ピットに招き入れてあげれば立派な「団体客」が出来上がります。「お父さん、来年もまた来ようね」と言わせたら勝ちです。

とまぁ、こんなアイデアはこもさんならとっくに思い付いているアイデアかとは思いますが、書かずには居られませんでした。
毎年最終戦しか行かないヘタレですが、こんな情報見てると今年は行く気が失せるのがわかります・・・
投稿者:pc4beginner
少し前、CR-Zの開発〜販売プロモーションの流れをガイアの夜明けで取り上げていました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview100309.html

メインは開発の話ですが、ここで取り上げたいのはプロモーションのほう。mixiで行われたプロモーションは予想以上の成果を上げ、若者に売れないと言われていたCR-Zの購入層の半分は20代だそうです。ちなみにプロモーションだって、CR-Zが1台当たる以外はそんなにお金かかってません。アプリ作成代はかかってるけど。

そんな風にGTに参加しているメーカーがプロモーションの「前例」を持っているのに、GTAがそれを生かせないというなら悲劇を通り越して喜劇ですね。

もしHONDAがカローラアクシオのような特認車でCR-ZベースのGT500マシンを制作してプロモーションをリンクさせていたら、、、、いやいや、あれはスポーツカーではないのでやらないか。

いずれにせよ、メーカーべったりの運営をするのならメーカー側を骨の随まで使い切って欲しいと思うのはおかしな話でしょうか。

つづく

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

2015年度 
こもさん&たかちゃんが、
大応援しているドライバーさん達は・・・

SUPER GT
ドリーム28&LCI Ltd
#2 LCI SGT−EVORA
『高橋一穂選手』
『加藤寛規選手』

NASCAR
ジョーギブス・レーシング
#19 ARRIS・TOYOTAカムリ
『カール・エドワーズ選手』

ジョーギブス・レーシング
#11 FedEX・TOYOTAカムリ
『デニー・ハムリン選手』  
 

WTCC
シトロエン・トタルWTCC
シトロエン・CエリーゼWTCC
『セバスチャン・ローブ選手』

MotoGP 
#46 モビスターヤマハレーシング・YZR−M1
『バレンティーノ・ロッシ選手』 

**********************



こもさん&たかちゃんへの ホットラインはこちらから! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓            〜メールBOX♪〜


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ