SUPER LAP

昔、SUPER GTで採用されていた「一発勝負の予選」の意味。毎日が自分なりのスーパーラップです。(笑)

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:こもさん
Ritzさん、こんばんわ。

航空祭お疲れ様でした。
自分達も928を観察した後、Ritzさんの「南会場でまったり。」って、言葉を思い出して、速攻、バスに飛び乗りましたよ。
北会場とは違い昼時だと言うのに差ほど並ばずに食事にありつけ♪
あ!各務原キムチ汁は最高に美味しかったです。(笑)
ブルーインパルスの演技は南会場から少し歩いて滑走路の一番端で見て、歩いて北会場まで戻りましたよ。
大編隊を横目で見ながら基地を後に電車に飛び乗った次第です。
Ritzさんの栗津温泉に一泊、航空祭見学を見習いましょうかね。(笑)




http://air.ap.teacup.com/reotaku/
投稿者:Ritz
お疲れ様です。
自分は駐車場に停めて自転車で向かっているときにファントムが飛んでました。
お昼前に北会場に行ったのですがあまりの人多さに南地区団体バス駐車場付近に戻り、まったりブルーや編隊飛行見ましたよ。
確かにおとなしいイメージはありましたね。
では、来年はファイターベース小松に行きましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/ritz0620002000/
投稿者:こもさん
薫さん、こんにちわ。

昨日はかなり疲れていたのか、お酒のせいもあってデイ・オブ・サンダーを見ている途中に寝ちゃっていました。(爆)

GT300クラスのチャンピオン暫定の件ですが・・・・
タイトル争いは最後にもつれた。序盤のスピンでいったんは遅れたNo.46 MOLAレオパレスZ(星野>安田裕信)だが、徐々にポジションを回復。フィニッシュ1周前には7位になっていた。このままフィニッシュすると、9位につけていたNo.43 ARTA Garaiya(新田>高木真一)と同ポイントながら優勝回数の差でNo.43新田/高木組がドライバーズチャンピオン。だが、この時点で6位にいたNo.81 ダイシンADVAN Z(青木孝行>藤井誠暢)が最終ラップで急激にスローダウンし、最終コーナーを立ち上がったところでNo.46が6位に上がった。No.81のスローダウンの原因は「クルマをチェックしてみないとはっきりしないが、おそらく燃料系のトラブル」(大八木信行監督)とのことだが、これによってNo.46星野/安田組がドライバーズタイトルを手に入れることになった。(GT・netレビューより)
このスローダウン、意図的だったかもしれない事が原因かな。
aprとしても、ラウト10周あたりから警戒していたようですが・・・・やっぱ、やっちゃったって感じ。
あれされたら、aprでなくても抗議したくなるかな。
現に寒い中、高いお金を払って現地に観に行った我々にとっても残念なレースでしたからね。(笑)




http://air.ap.teacup.com/reotaku/
投稿者:こもさん
へこさん、こんにちわ。

ニスモフェス参戦、って言うかぁ〜、2週連続、富士スピードウェイ参戦お疲れさまでした。(笑)
あらら、時間が無く“壁”を見る事が出来ませんでしたかぁ。
来季こそは1コーナーの奥までお出かけしてみてくださいね。
09GT−Rが居なかったと言う事は#230が居なかったって事ですよね。
来季用のカウルで#230が既にテストを繰り返しているのに・・・・再来年用にすでに新エンジンのテストを行っており、搭載されているので、イベントでお披露目する訳に行かなかったとかありますかね?
何はともあれ、来週こそはごゆっくり過ごしてくださいね。(笑)




http://air.ap.teacup.com/reotaku/
投稿者:こもさん
とろわさん、こんにちわ。

兄貴に刺激され、久々に航空祭にお出かけしましたが・・・・来場者の多さにビックリ!
F1の行われた鈴鹿サーキットでの1平方センチメートル辺りの人口密集値と比べてみても、岐阜基地航空祭の方が異常なくらい多くて。(汗)
GT的に言えば、ピットウィークの人出×2って感じ。
田舎者のおじさんにとって辛いイベントでした。
いやね、冷戦時代に小松基地で行われた航空祭(ファントムだらけ!)のイメージがあったので、ちょっとおとなしい感じがあったから・・・・・期待しすぎだったかな。
>こもさんらしい
うんうん、やっぱGTの方が何かと肌にあっている感じを再確認してきましたよ。(笑)

追伸:危うく、払い下げの販売ブースで米軍海兵隊の帽子(ウッドランド)を買う所でした。もしあれがピクセルカモだったら・・・・買っていなた!(爆)




http://air.ap.teacup.com/reotaku/
投稿者:薫
こんばんわ!!お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?4月に質問させていたんですがご無沙汰しています。早速また質問なんですが今年のGT300クラスのチャンピオンはなぜいまだに暫定なんですか?なにがあったんですか?勉強不足で悪いんですが気になったんで大好きな一樹選手が絡んでいるのもあるんですが…よろしくお願いします。あと僕もデイズオブサンダー大好きです*^_^*
投稿者:へこ
ニスモ行って参りました。
30°バンクの情報ありがとうございます。
時間がなく来年に持ち越し決定です。

今回は・・
・No23→No・・で走行(多分知ってると思うので・・)
・「ベストカー? GT-R LM」の記事
 完全に外してますよ(怒)
・サプライズ
 ゴーンさん登場(途中ヘリにて戻る)
・MOLAは相変わらず痛かった。
・歴代SuperGTのGT-R集合!!

来年の「09 GT-R」のお披露目もなく開発の遅れを感じさせました。09 SCは走行したのに・・
投稿者:とろわ
こもさん>こんばんは。
ドルフィンライダーさんに行ったんだねw
#928みたんだー
いいなー
近代化改修した機体は、コックピット内もちがうんだよ。
F2のコクピットみたいな液晶画面が左側にあったり。
あと#928以外にも改修された兄弟がいるから探してみるのもいいかもね。
でもやっぱGTの方がおもろいって、こもさんらしいやw
たまには違うもの見て、またGTの魅力を感じるのもいいかなw
今度別家でこっち系立ち上げようか??w

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

2015年度 
こもさん&たかちゃんが、
大応援しているドライバーさん達は・・・

SUPER GT
ドリーム28&LCI Ltd
#2 LCI SGT−EVORA
『高橋一穂選手』
『加藤寛規選手』

NASCAR
ジョーギブス・レーシング
#19 ARRIS・TOYOTAカムリ
『カール・エドワーズ選手』

ジョーギブス・レーシング
#11 FedEX・TOYOTAカムリ
『デニー・ハムリン選手』  
 

WTCC
シトロエン・トタルWTCC
シトロエン・CエリーゼWTCC
『セバスチャン・ローブ選手』

MotoGP 
#46 モビスターヤマハレーシング・YZR−M1
『バレンティーノ・ロッシ選手』 

**********************



こもさん&たかちゃんへの ホットラインはこちらから! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓            〜メールBOX♪〜


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ