我が家の移動別荘 オルビス

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハラさん
Sora さんへ
今まで、ウッドデッキ、パーゴラは本宅で作ってますが、ここまで大きいのは作った事が有りませんでした。
材質は残り少ない人生 高級木材は使えないのでSPF材2×6 使用です

防腐剤 アサヒペンのウッドガードを使ってます。
有名なのは、キシラデコールですが高すぎます。
我が家の木工細工は基本アサヒペンの同じ色を使ってますので、ネットで一斗缶をいつも買います。
一斗缶だと、ホームセンターより¥5000ぐらい安いです。
ウッドガード1回塗りでは、木材に色が吸い込まれて適正な色合いが出ないので最低2回は塗ります。
私なりの、独自の思い付きでの作業でした。
ウッドデッキ、屋根を付けると使い勝手も良くなるし、木材の持ちも良くなるので検討した方がいいかもですよ。

次の、トイレ&シャワー小屋の工事の方が工程的には断熱他いっぱい時間がかかりました。
投稿者:Sora
大作業でした(です)ね。

私の自作のウッドデッキは、作成後20年近くたってあちこちがボロボロになってきまして、家内からは、お出かけ行く前に、なんとかしてと言われています(涙)。で、板の張替えをしようと思っています。労力はいいのですが、材質が高かった覚えがあります。当初は、腐食しにくいということでウェスタンレッドシーザー材を使ってましたが、後半ではもっと安いSPF材になってしまいました(笑)。これは、どういう材質を使ったのですか。防腐剤ペイントは、これも色々あると思いますが、何で、何度塗り?に。参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/aoisorae
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ