我が家の移動別荘 オルビス

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハラさん
ナミオさんへ
スタイロ 元設備やさんの監督ですからね・・。
移動自宅 納車おめでとう御座います。
近くの、キャンカー仲間としてこれからもよろしくお願い致します。
車庫施工 頑張って下さい。
私も、今年のGWはお出かけしないで紫水ファームで、作業を楽しんでます。
車庫造り、嫌になったら 息抜きにファームに移動自宅で訪問して下さい。
投稿者:ナミオ
やってますねー。スタイロ正解ですよ。おっしゃる通りです。
さて、本日15:00に待望の移動別荘ならず、「移動自宅」が無事届きました。長い説明を受けても給排水はわかりましたが、目に見えない電機はちょっと・・・後ほどマニュアルを見ながらおさらいです。とりあえずご報告まで。
また、いとこのドタキャンで現在急ピッチで車庫の建設を自力施工しております。とは言えオール人力、ある道具といえばスコップと猫のみ・・・嬉々としてはかどりません。連休は車庫施工で終わってしまい、それでも完成しないでしょう。
また、いろいろとご教授ください。
投稿者:ハラさん
aomori.nさんへ

お褒めのお言葉 有難う御座います。
私も、昔は丸太ログ いいなとは思ってましたが維持管理が大変ですよね。

まあ私の場合は、ここが本宅ではなくたまにくつろぐ畑の休憩所ですからね。
暖房も、薪ストーブではなくファンヒーターの予定です。
屋外用暖炉は、購入しましたけどね。
投稿者:aomori.n
なかなかいい感じですねエ〜!。
近所でも角ログの家が増えてきました。
従来の丸太ログは年数を経るとどうしても隙間が出来てきて、隙間風が入ると言ってました。
ちなみにほとんどの家では薪ストーブが付いてますが、薪と一緒にカメムシが入って来るとこぼしてました。
投稿者:ハラさん
Soraさんへ
上棟までは、早かったですがその後の作業は少し面倒で時間がかかります。
壁は、ログ厚 75mmあるので、ある程度は大丈夫でしょう。
窓は、ペアガラスですしね。
床にも、断熱材 スタイロフォーム50mm 入れますからね。
毎日が、楽しいですね。
GWも、お出かけしないでここで作業ですね。
嫁さんは、畑仕事で私は塗装工事かな?
投稿者:Sora
おおすごい!もう、ここまでできましたか。
屋根は断熱材は必要なのでしょうね。横壁は・・? 断熱材をはるわけにはいかないでしょうが。もっとも、石油ストーブを使うでしょうから、このサイズなら一気に暖房できるでしょうが。
毎日、作業で楽しいでしょう♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ