我が家の移動別荘 オルビス

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ノマコ
ハラさま
発電機はあまり活用できていませんが。。。半年でオイル交換ですね、かりこまりました!!
今年こそお会いできるといいですね〜!!
投稿者:ハラさん
ノマコ さんへ
こちらこそ、御無沙汰です。
たまに、ブログ覗きに行きますが・・・。
ちなみに、発電機100時間または6か月ぐらいでオイル交換してますか?
発電機を長持ちさせるにはオイル交換だけはしっかりやった方がいいですよ。

美し原、私も好きですがほとんど人もいない、どこでも歩ける冬が好きですね。

焼きまる、赤身系の肉だとほとんど煙を感じません。
豚とろは、特に駄目だと思います。
いつか、どこかで会えた時にはよろしくです。
投稿者:ノマコ
ハラさま
ご無沙汰しております。
去年の秋初めて美ヶ原へ行き、とってもお気に入りになりました。4WDだったら冬も行ってみたい!!
そして「やきまる」いいですね、ほんとに煙が出ないんですね、独り旅でジュージューいいですね!!
投稿者:ハラさん
Sora さんへ

高原美術館は冬場閉鎖で、美ヶ原へは178号線か、王ケ頭ホテルに行く林道(一般車両通行止め)しかないと思いますよ。
FFヒーター、高地対応になってないと停止する恐れが有りますよ。
初めての時、制限高さ1500mの事を忘れてて寒い目にあいました。
その後、マイFFはエアーヒーターなので、高地対応ポンプを増設すれば何とかなる事がわかって今は、高地でもOKなようにポンプ増設済です。
どうしても、行きたい場合は山本小屋又は王ケ頭ホテルの送迎を使って、泊まるしかないですかね。
投稿者:Sora
やはり178号ですか。それは無理だ。いや冬の美ヶ原を歩いてみたいと思ってましたので。となると、高原美術館の方からか、王ヶ頭ホテルの方からのアプローチで、冬場のその道路状況は如何にということか。調べてみます。ありがとうございました。
投稿者:ハラさん
Sora さんへ

ビーナスラインは、冬場は基本通行止めです。
178号線を登って、途中からビーナスラインに入ります。
山本小屋が年間営業なんで、除雪はされてますよ。
傾度13%ぐらいの所も有りますけどね。
マイキャンカーは4WDですよ。
私は、どこでもいつでも行きたいので、発電機と4WDにこだわって乗ってますよ。
確かに、ここでは2WDのクルマを見た事が有りません。
投稿者:Sora
この山本小屋前のPに至るまでは、和田宿旧本陣からの178号を登ってきたのですか? それとも460号のビーナスラインでずっと順調に登ってきたのですか? 前にもお聞きしましたが、178号はもろ林道っぽくて細いところがあったので、冬道は2駆キャンカーは不可だと思いますが。本道のビーナスラインならと思いまして・・
投稿者:ハラさん
なべGG さんへ
昨年、帰ってシーズンが終わって、本体とポンプをメーカーに送って調べて貰ったのだが、どこが悪かったから直しましたと言うはっきりとした見解がないのです。
機械的に、直ったという事が調べられるかと言うと出来ませんと言う話・・・。
それでは、自分で調べて停まったら、お金は返金だねって話にはなってたけど、実験出来ませんでした。


投稿者:なべGG
まだ、原因不明なんだ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ