我が家の移動別荘 オルビス

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

拍手ランキング

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハラさん
徳さんへ
凄いです。
わたしには、6坪タイプ 独りでは出来ません。
手伝ってもらいます。
木はメンテナンスが大変ですよね!
投稿者:ログの大好きな徳さん
ミニログハウスをひとりで建てました。10年にもならないのにデッキが腐れ始めました。

yunen2070@biglobe.ne.jp
投稿者:ハラさん
Sora さんへ
昔から、嫁さんとは話をしてたのですがこんな計画を実行出来る限界の歳になって来ました。
嫁からは、ニワトリ、ヤギとか飼いたいと言われてるけど、それだけはホントに遊び歩かなくならなければ無理だと、却下してますけどね。
今年1年は木工細工が、いっぱい楽しめそうです。。
最近JW-CADでプランを図面化するのが
楽しくなりました。

雪遊び、楽しそうですね。
ただ今、キャンカーの発電機がのっかってる架台が塩カルでボロボロになって、架台交換工事の為、オルビスがないのです。
下回り、ちゃんとチェックしてますか?
車両以外の所も・・・。
投稿者:Sora
ブログ更新が無いと思っていたら、定住自給生活へ向けて準備されていたのですね!
土地手当ができて良かったですね。これからは色々忙しくなるでしょうが、いつまでも周っているわけにはいかないですから、足元を固めるのは必要でしょうね。フレーフレー。
投稿者:ハラさん
aomori.nさんへ
有難うございます。
農園作業の、休憩小屋です。
投稿者:aomori.n
素敵なセカンドハウスが出来るようですね。
投稿者:ハラさん
ナミオさんへ
嫁さんが、ここへ5年前に引っ越してきてから、
家庭菜園等が楽しくなったらしく、場所が狭いので隣が造成する前から、欲しい話はしてたのです。
土地の方は、金額も決定して書類作成待ちです。
工事の方は、土木工事をやってる知り合いにやって貰う予定で私も加勢する事になってます。
お声がけ、有難う御座います。
アッ、引っ越さないですよ。
紫水の方は、あくまで農園の小屋です。
たまに、仲間とかが集まる事はあるかもですけどね。
FB探したけど、わかりませんでしたよ。
投稿者:ナミオ
お出かけだけではなかったのですね。人生設計がかなり前から明確にされていたのでしょう。 もう契約されたのでしょうか?いろいろとお話したいことはありますが、さすがにハラさんですね。キャンカー生活と共に準備されていたことが関心させられます。自分たちも子供がいない分は(あてにしているわけではなく)、準備しなければと思い節約ばかりです。おひっこしはほんぎまりなのでしょうか?現在自分も納車に向けて実家(近所)にキャンカーの車庫を建設準中です。セルフビルドということなので、時間が合えばお手伝いいたさせてください。特に基礎やら、地中間埋管(下水道)、外構、舗装、造園など、当方土木屋にて。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ