2011/8/18

家族旅行(1日目)  旅行

みなさーん お盆休み堪能できましたカー?

自分は9連休あったはずなのに6日間お仕事になりましたぁ〜orz

まぁ厳密にはもうちょっとお休みあるのですが、前回の連休も潰されたのに今回も自分だけ潰しにかかるとは、さすがにキレちゃうぞ♪(崩壊中) さらに上司に「予定がすでに入っている日があって調整がつかないんで休みにしてください」って言ったのに却下されて絶賛ケンカ中。未だに口きいてません(笑) 今回は完全にダークサイドに堕ちました。怒り狂って近鉄の模型に手を出してしまいました(出勤確定したのが出張中で近鉄通勤してたもので…)。あぁ…お金が無くなっていく〜(もうどうなっても構わんけど〜)


さて、9連休中お休みになった(無理やり休みにした)3日間は家族旅行で九州へ。半分気まぐれな家族サービス、半分自分が乗り鉄したかった〜ということで、切符代を(一応)すべて持つ代わりに強制的に鉄道旅に付き合わせるという、マニアじゃない家族にとってはあまりありがたくない旅行でございます。旅行の行程は〜

名古屋―(のぞみ)―新大阪―(さくら)―鹿児島中央(泊)―(はやとの風)―吉松―(しんぺい)―人吉―(SL人吉)―熊本(泊)―(つばめ)―博多―福岡空港―中部国際空港―名古屋

という動き。しかも博多では水戸岡鋭治の大鉄道時代展を見に行く(個人的大本命)というマニアな皆さんなら「ドーンデザイン堪能の旅」ということがお分かり頂けるでしょうかぁ?
家族とはいえ一般人に対してマニア垂涎(謎)「普通列車の旅」なんてものは企画しません(笑) 鉄道旅の良さをプレゼンすべく(?)すべて指定席でゆったりした鉄道の旅を提案させていただきます。

ということで一日目。名古屋から<のぞみさくらと乗り継いで鹿児島中央へ。あ〜久しぶりだなぁ〜鹿児島。

クリックすると元のサイズで表示します
↑残念ながら西日本所属のS編成でしたが、快適なシート&乗り心地はじっくりと堪能させていただきました( ̄ー ̄)

鹿児島中央では駅前のバスターミナルでバス&路面電車を堪能(家族別行動)。それでも家族に合わせて大久保さんを見に行きました。西郷どんは時間の関係で見に行けず…。

クリックすると元のサイズで表示します
↑駅から歩いて行けました。路面電車だと一駅くらい?

あとは黒豚料理やら白くまアイス(かき氷)を堪能。ホテルでは新幹線見つつ(ホテルからバッチリ見れた)、「西日本シロアリ」のCMを見たくてテレビをつけてたものの、結局見れず(涙)で1日目は終了しました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ