2011/7/25

ついカッとなって3  旅行

まだまだ続きます。ついカッとなってシリーズ。多分今日が最後かな???

えー休日の出勤確定してからというもの、現実逃避のために旅をせねば…と考えていたのですが、ふと派遣先の同僚の人(女性)が「連休中は猫カフェでマッタリするんです〜( ̄▽ ̄)/~」と言っていたのを思い出し、

「そうだ、和歌山行こう」

となりました、どうも木ねじです。マニアな皆さんならもう分かりますよねぇ〜?今回はあの有名な駅長を訪ねてフラフラと野郎一人旅に出ることにしました(あぁ寂しい)

今回の行程は京都から怒りに身を任せてちょっと贅沢して確保したスーパーくろしおのグリーン車で和歌山へ、そこから先の行程はその場で決めようか〜といういつもの行き当たりばったりの旅。偶然(?)にも引退迫る381系に乗ることができましたよぅ。

で、100系新幹線のお下がりらしいグリーン席を堪能し、和歌山に着くとさっそく駅長のお出迎えです。

クリックすると元のサイズで表示します
↑こっちこっち

足跡につられるまま階段を上がると…

クリックすると元のサイズで表示します
↑まぁかわいい。オタクが一人で乗っていいのか躊躇するくらいかわいい…(つдΠ)

ということで、やって来ましたるは和歌山電鉄
終点貴志駅にいる駅長さんに会いにやってきました。往路は「おもちゃ電車」電車でしたよぅ。
さっそく乗車、「車内のガチャガチャやりたいなぁ…」と思いつつ、「おっさんが一人で意気揚々とガチャガチャするのはかなりイタい光景だよなぁ…」と悩みつつ、のんびりと終点を目指します。

ゴトゴトと走り、終点に到着すると…いました、いました、本日の主役、たま駅長です。(ちなみにガチャガチャはやりました。しかも2回ほど…)

クリックすると元のサイズで表示します
↑「何か用?」

暑さに負けてか駅長ウトウト。これでも駅長立派に仕事中です。いいな〜自分も仕事中自由に寝たいなぁ〜(違)

クリックすると元のサイズで表示します
↑寝て許されるのもSUPER STATION MASTERだからですかねぇ?

後続のたま電車がやってくるまでたまカフェで桃ジュースを飲みつつ、隣の小山商店でグッズを買い込みつつ(そんなに買い込んでどうするんだ?自分…)、しばしマッタリ。平日なんで人もそんなにいないだろう〜と思っていたのですが、そんなこともなく、まあまあ人がいましたねぇ。夏休みだからかなぁ??

…で、ホケーっとしてるとほどなくたま電車が入線。これで和歌山まで戻ることにします。

クリックすると元のサイズで表示します
↑足跡発見!!たま駅長も乗ったのでしょうか〜??

クリックすると元のサイズで表示します
↑こちらもかわいいデザインでした。

これまたゴトゴトと電車に揺られて和歌山駅に到着。どうしようかと悩んだものの、和歌山ラーメンを食べそびれた(だって行列だったんだもん…)上に、暑さに負けてそのまま帰ることにしました。ただ、そのままJRで帰るのは面白味がないので、和歌山から鶴橋までJRで出た後、最近のマイブーム(??)近鉄で帰ることに…。しかも帰路でも怒りに身を(ryちょっと贅沢してDXシートで帰ってみました。いやぁ電動リクライニングシート快適ですねぇ(^^)



…ということで、連休消失事件による「ついカッとなって〜」シリーズは一応終了。駅長に癒されてストレス発散できました。まぁ連休が減らなきゃここまで動き回ってなかったでしょうから、ポジティブに考えるならば、いい機会だったということにしておきましょうか。今回はいちご電車に乗れず(運用日ではなかった)、貴志川線沿線も探索できてないので、また行ってみたいですねぇ。でもその時は誰かと一緒がいいなぁ…(切なる希望)

クリックすると元のサイズで表示します
↑駅長またね〜(^^)/~


あ、ちなみにどうでもいいことですが、自分どちらかというと犬派だったりします…。猫飼ったことないもので…。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ