2011/4/1

こいつ、走るぞ!  バス関連

クリックすると元のサイズで表示します
↑バスコレを流し撮り〜

どうも〜。東日本はまだまだ大変な状況が続いているようですね。改めてお見舞い申し上げます。自分も少額ではありますが募金してきました。1日も早い復興をお祈りいたします。ネットで見かけたんですが、ある歌手が被災してない人たちに「歌えるなら歌え、金あるなら金出せ、なんもないなら元気出せ。」って言ってたそうですが、確かにそうですよね。こんな状況ではありますが、被災してない人までショゲてても意味ありません。元気出していきましょっい。

さてさて、先週になりますが、ついにバスコレ走行システムが発売されました。個人的に発表されてからずっと気になってたのですが、これがですねぇ、実際手にしてみると想像以上にいいです、コレ! 道路上をチョコチョコ走ってる様はなかなか飽きません。バス停に停まって、自動で発車していくなどのギミックもかなり面白いです。

クリックすると元のサイズで表示します
↑走らせなくても〜

また走行可能モデルとなったので、当然ながら前輪がステアリング切れるようになりました。ただタイヤが横向いてるだけなんですが、これだけで一気に臨場感が出るから不思議な感じ。今までのディスプレイモデルも何個かステアリング切ってる状態にしてみようかなぁ?

今後の展開が気になるところではありますが、信号機と連動してSTOP&GOをしたり、踏切で電車とのコラボをしてみたり〜といろいろネタ&ドリームはつきそうにありませんね。ただそれよりも何よりも、早いところ「交差点」が欲しいかな。走行システムの最小回転半径がどんなものか正確に測ってませんが、ちょっと大きいかな〜?と思うのでそれがどう影響するか気になりますが。。。

ともあれ今後の展開に期待ですね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
↑文字がニーリングしてる…

ちなみに自分の買ったバスは「ノンステップバス」の文字がニーリングしてバンパーに食い込んでました。何たるバリアフリー(謎) これはもう1セット買えってことなんでしょうかぁ?(←ナゼソーナル??)
2



2011/4/19  21:50

投稿者:木ねじ

どうも〜

ですね〜とりあえず今のところはオーバルをグルグル回しているだけですけど、なかなか飽きないです(ニヤリ 最近は分岐やらロータリーやらやらなんかできないかな〜と妄想中。できたらまた報告しますね〜。

ニーリング>まぁ、とりあえずこのままにしておきます。ネタにはなるのでw

2011/4/17  4:08

投稿者:MrT

お晩です^^
思っていたより良かった〜私もそんな感じです。
大きいモデルではラジコンなどでよく見る風景で感動もないのですが、1/150だと独特の可愛さと云いましょうか、本当に見ていて飽きないのですよね。

にしても、流石にこれは本山にクレーム入れて良いレベルではないですかね。 このニーリングは無いわw

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ