2011/2/25

とりあえず生きてます  日々生活

ご無沙汰しております。木ねじです。

ここのところ多忙でなかなかブログに向かう時間がとれませんでした…スイマセン…。
今の仕事「空飛ぶ備長炭のお世話」が順調に進めばいいんですが、なかなかそうはいかないんですよねぇ…。まぁモノ自体は嫌いじゃないので楽しんで仕事してます。ちゃんと出荷されて空飛んでるのを見たら多分泣くんだろうな(汗) ただの端くれメンバーなんですけどね。

さて、久々の更新でネタはあるのか?と言われそうですが実はありません(滝汗) いや、模型作ってないわけではないんです。ただとてつもない牛歩進行なんでネタにならないだけ。さらに最近個人的には非常に危惧していることがありまして、新しい電車の形式がすぐに頭に入ってこないんですよねぇ(泣) ハイブリッド式観光型気動車ってナニ???って感じ。バスに至っては今の排ガス記号はおろかバスの形式自体も追い付いていけてません…(号泣) こんな体たらくではRMMの江○さんに「それはあんたがおっさんになったということだよ」などと言われてしまいそう…。この趣味からフェードアウトしていかないように踏ん張らないとなぁ…。それはありえないって???
最近、電車でもバスでも乗ってるだけ、眺めてるだけで幸せなんですよねぇ…(危なくネーカ?ソレ…)

クリックすると元のサイズで表示します
↑依頼製作品も牛歩で進行中

ちなみにあかね号も車体は塗装待ち状態。一時期の某大手メーカーさんも真っ青のだだ遅れ状態ですが、今しばらくお待ちください(土下座)
1



2011/2/27  9:02

投稿者:木ねじ

どうも〜。とりあえずここまでは早いんですよね。ただ酔虎電さんと同じ(?)で自分、いつも屋根の加工から仕事放棄するので、ここからが長いのですが〜。

塗料はこちらも検討してまして(別件で313系の部分塗装が必要になったので…)、一応GSIのシルバーを下塗りして、そのあとガイアのライトステンレスシルバーにダークステンレスシルバーを極少量加えたものを吹きつけるつもり。もしかするとライトステンレスシルバーだけでもいいかも〜ってところです。窓周りはGSIの8番シルバーかなぁ…。それよりもお顔の白ですね。今のところグランプリホワイトをベースに似せれないかな〜と検討しているところです。

2011/2/26  12:13

投稿者:酔虎電

おお、結構進んでおりますね(笑)
211系の車体色ですが、先日大須のクロポでN店長作成のシルバー見本に313を当ててみました。結果は車体部はGM39番、窓部はGM8番でクリアコートGM44をかけたものが近似色でございます。
そろそろ色確保しますが、こっちはクーラー部の削りで気が狂いそうですねん(泣)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ