2010/10/17

遠鉄バス  バス関連

転勤に向けて急ピッチで作業が進んでます。どうも木ねじです。今日自室に第2タワーが完成しました。第一タワーはこちら
とりあえず書籍関係&バス他鉄道以外の模型棚として使う予定です。全部収まるか???(えー) というか、この期に及んで自室の整理とか何やってんだか…。まぁ今回は今住んでる部屋を引き払う必要がないので気楽といえば気楽ですけど…。

さて今回は久々にバスのお話。ついに?ホビーショーでバスコレ16弾の塗装済サンプルが発表されたようですねぇ。今回は自分の地元バス遠鉄バスが入るということで若干ソワソワしてますよぉ。
で、他のサイト様写真で確認する限りいい感じ。でもなぜ遠鉄だけ前面幕の横の部分(フロントガラスの肩の部分)塗ってないんだろう…?普通黒なんですが、遠鉄はこの部分が緑色なんですよねぇ。それでサンプル間に合わなかったのかな?

クリックすると元のサイズで表示します
↑はいっ、フロントウィンドウ肩部に注目〜緑なのが分かりますよね?

クリックすると元のサイズで表示します
↑おまけ 後ろから〜広告の感じとか?の参考に…

写真は残念ながら製品プロトの2674号車ではありませんが、手持ちの写真で一番番号が近かった2676号車です(同系車)。遠鉄はナンバープレートで番号管理してるので(全部浜松ナンバーだし?)、車体への表記はなくすっきりしていますね〜。

で、超個人的な意見なんですが、せっかく赤幕の行き先表示にしてくれるなら、50番系統の医科大行き(↑写真の幕)とか、80番系統でも中ノ町行きとかが良かったな〜。50番系統は高校の時通学で使っていたんですよね〜懐かしいなぁ(遠い目…) だったら幕作ればいいじゃん、って話ではあるんですけど(笑)

まぁ色味はサンプル見る限り無問題そうなので、楽しみに待つことにしましょう〜。
0



2010/10/21  12:41

投稿者:木ねじ

>オヤマダさん
こんにちは〜。まぁ転勤も引越しもさすがに慣れてしまったかな?(苦笑) 去年の惨劇を体験してしまうと、なんだかどうでもよくなってしまって…。

遠鉄7Eはいろんなところに嫁いでいきましたから、嫁ぎ先のネタとしても楽しめそうですねェ。北海道の某事業者とか仰せの岐阜の某事業者なんかは色もそのままじゃなかったでしたっけ? 自分はとりあえず幕作って遊ぼうかな〜なんて考えているところです( ̄ー ̄) でもまさか高校の通学で散々お世話になっていたバスがバスコレで出るとは…。

2010/10/20  3:17

投稿者:凡人オヤマダ

度重なる転勤・引っ越し作業お疲れさまです。
ついに”よい子はまねしないでね”保管棚がツインタワーズになってしまいましたか。

バスコレ16弾発売は早いものであとひと月。うちも2カートンほど購入予定であります。
初の遠鉄(and来年のアルピコ事業者セット?)なかなかカッコ良さそう。こちらにとっても岐阜関市内でよく見かける馴染み深い車輌ですからね。(<<エスライン岐阜)

http://blogs.yahoo.co.jp/aindanet

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ