2010/5/6

GWの新車  バス関連

GW終わってしまいましたねェ。連休ですっかりフヌケて仕事に行くのがかなりの重労働になっている、どうも木ねじです。

去年はGW明けから姫路へ転勤〜という悲劇(あれはほんと全ての悲劇の始まりだった)のおかげで有意義な連休ライフを送れなかったのですが、今年は予定なし!実家に帰ってるので工作ネタも材料も集中配置済み!がっつりやるしかねェ〜!!と怪しいオーラを放ちつつ連休を過ごしておりました(笑)

という事で連休中の成果物。

クリックすると元のサイズで表示します
↑わー北鉄バスがいっぱいだー(殴)

いやいやいや…。全部大分前に作ったやつですがな…。しか〜し一番奥に注目していただくと…。

クリックすると元のサイズで表示します
↑なんとかここまできましたヨ。

ついにエアロエースの塗装をしまして、基本塗装が完了しました。後は細かい色差し(といってもウィンカーランプ程度ですが…)と窓ガラス加工&着色のみ。ウフフフ、いいんでないの〜。我ながら思った以上にきれいに出来たかな〜と思っているところ。やっと北鉄新カラーの塗装にも慣れてきましたので、この勢いでいろいろと作っていきたいところです。

ちなみに〜

クリックすると元のサイズで表示します
↑こいつらもあと少し…。

エアロスターと長い間放置中のブルーリボン2(塗りなおし中)も塗装進行中です。本当はこの2台もGW中に塗りあがる予定だったのですが、塗りあがったエースくんに見とれてしまい、最終日の工作が完全ストップ。完成は持ち越されたのでした(滝汗)
なるべく早めに塗ろうと思います〜。エアロスターは窓ガラスを作らないといけないんですよねェ。塗りあがっても完成はもうちょっと先になりそう…。
2



2010/5/9  18:32

投稿者:凡人オヤマダ

>>いえいえ、今年は姫路には行きませんよ(笑)

ゴメン!読み違えた。
己の国語力の劣化を痛く感ずる・・・・・o))))rz。

http://blogs.yahoo.co.jp/aindanet

2010/5/9  14:58

投稿者:木ねじ

>オヤマダさん
いえいえ、今年は姫路には行きませんよ(笑) 去年の今頃は〜という話です。まだあれから1年しか経っていないのですが、いろいろありすぎてだいぶ昔のように感じてしまうのがちょっと切ないですが〜。

新型エアロエースに北鉄新カラーは似合いますよねぇ〜。実車を見たときはあまりのかっこよさに興奮しましたよ(笑) ですから模型でも自分がガッカリしないよう、最大限の努力はしたつもりです。おかげでお気に入りの一台に仕上がったかな。もちろん、パーツをオヤマダさんに提供していただけなかったらこれは出来なかったわけで…感謝しておりますm(_ _)m

2010/5/9  0:49

投稿者:凡人オヤマダ

なぬなぬ・・・・・また姫路ですか?
キレネンコですな。。。。。。

にしても北鉄オレンジは相変わらず鮮烈でいい色です。
エースくんをここまでカッコ良く仕上げて頂き嬉しい限り。プレーンでスッキリとした造形と仕上げがたまらん。実車もすごく北鉄新カラーが似合っていますからね。

http://blogs.yahoo.co.jp/aindanet

2010/5/7  8:57

投稿者:木ねじ

>酔虎電さん

お疲れ様でした〜。ちーと終わりがけばたばたしてしまい、ちゃんと挨拶も出来ずに撤退になってしまい申し訳ございません(汗) こちらこそよろしくお願いします〜。

2010/5/6  22:08

投稿者:酔虎電

GW終わっちまいましたねぇ。最終日は乙でした。無事に帰れたようで一安心でございます。ゆっくりと話せなかったのは心残りですが、また宜しくでございますm(_ _)m

http://blogs.yahoo.co.jp/cocopapa55

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ