2009/6/2

サンプルできたものの・・・  その他乗り物&建物関連

クリックすると元のサイズで表示します
↑3Dモデル通りにカタチになりましたよ(当然)

仮組を進めていた橋上駅舎@紙ですが、一通りのパーツを組み立てて完成させました。とりあえず一部を除いて狙い通りの造形&構成だったのですが〜。2つほど大問題も発生していることがわかったので、さっそく改修設計に入りたいと思います。

ちなみに大問題とは〜

・どうもホームの採寸をミスっていたらしく、駅本体の幅が10mmほど大きかったです(大汗)
・駅事務室のパーツが反転して折り目線を入れていたらしく、組み付けられませんでした(滝汗)

サンプルを送ってもらえてよかったです…。いきなり量産に入ってたらねじふぁくとりー最初の商品にして重大リコールになるところでした…。

クリックすると元のサイズで表示します
↑明るく開放感のある近代的な駅にはなったかな?(雰囲気確認のためにお人形さんに参加してもらってます)
0



2009/6/6  11:47

投稿者:木ねじ

こんにちは

そうですねェ。外装仕上げはユーザー任せにするつもりなんで(笑)大いに腕を振るっていただきたいところですね。

量産品はこれよりも幅が狭くなる分、印象変わるかもしれませんが、まぁ当初思い描いていたイメージスケッチにほぼ準拠できたのでヨカッタヨカッタと言ったところでしょうか。

それと紹介いただける件ですが、とてもありがたい反面、まだまだ未完成部分が多く、本当に販売できるかも怪しい(現状70%くらい)ので、お気持ちだけ受け取らさせていただきますm(_ _)m

2009/6/4  4:18

投稿者:とんびプリンキピア

かなりルーミーな駅舎になりましたね。風格もなかなか。

あと最大の重要ポイントは外装仕上げですが・・・・。

それともしよろしければ画像をお借りして、こちらのレイアウトブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/aindanet)と新ディーラーサイト「ヴンダーカマーみゅう」(http://trainbusmodelmyu.hp.infoseek.co.jp/index.html)にて紹介させていただきます。
 最近はレイアウトブログの方が活気ありますから。

http://www.geocities.jp/tonbiprincipia/index.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ