アッチョンブリケ)*o*(

日本酒(純米酒)・音楽・健康(ニセ科学含む)に関するメモ、その他雑多な記録)*o*(・・・2005年5月29日開設

 

◆管理人からのお願い

(注)初めてコメントを書き込む方は自己紹介して下さい。全く素性が分からず自己紹介も出来ないような人のコメントは、スパムと見なして削除する事もあります。または無視してほっときます)*o*( 【握手】をクリックするとカウントされるだけでなく【拍手コメント】を投稿出来ます。しかし、管理人以外には読めません。管理人も気が付かないことが多いです。 この機能の意味が分かりません)*o*(

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:horaboya
aonami24さん♪

おかげさまで、から元気出してます(笑)

もし、このままCOVID-19が収まるとインフルが流行る可能性が高くなりますね。十分ご注意ください。
足を痛めちゃったのは良くないですね。可能な範囲でたくさん歩きましょう。
無理に減らさなくても高齢(85歳以上?)になってくると体重は自然と落ちてきます。
タンパク質摂取に抜かりなくカロリーだけを落とした食生活がおすすめです。

妻を亡くしてから外で呑むのがこわくて・・・、でもCOVID-19のおかげで外で呑まないのが当たり前。
まあ、もともと家呑み派でしたが、ちょっと酒量が増えている気もして(笑)
体組成計で測ると、体脂肪は18〜19%くらいなのに内臓脂肪が「やや高め」と出ます。
そうだ、先日の特定健診の結果をもらいに行かねば・・・。

aonami24さん、お元気でいてくださいね!
投稿者:aonami24
コンニチワ、お元気そうですね。私は後期高齢者で間もなく80歳ですので、7月初旬に2回目ワクチン打ちました。かかりつけ医におどされて、10月初旬にインフルエンザワクチンも1500円の有料で打ちました。名古屋は昨年はインフルは無料でした。高校一年のスキー行での右足首の捻挫を若さに任せて放置していて、運動不足の今頃、他の筋肉のサポートが無くなり、右足首関節変形症と診断されて、ビッコ引いてます。内臓は元気で酒も何を飲んでもおいしいです。BMI33では致し方なく、体重減を求められています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ