2011/9/24

決定〜  カード

長官「集中調整」



長宮さん「・・・」



長官「大阪のChaosに合わせての調整もこの休日が実質最後


wizでザックさん(キング)と対戦してからCKでヴァイスの公認→ようやく現れたタケも加わり、Chaos公認




 長官「どれにする(デッキケースを3つ用意しつつ)


 タケ「これ」


 長官「バカテスか・・・(超地雷デッキ)」




適当に遊んだ後にザックさんと再び回して終了

今日の感じで大阪の使用デッキもほぼ確定できた。」



長宮さん「・・デッキは?」



長官「手持ちデッキの中で攻守スピードで最もバランスに優れた『イカロス』デッキ

大阪のネオスはこのデッキに任せるよ」



長宮さん「・・・そう」


長官「手持ちの各デッキをゲームステータスっぽく★で換算(主観)してみると

イカロス
攻撃★★★★
防御★★★★
速さ★★★★


バッキー
攻撃★★★★
防御★★★★★
速さ★★★


リシア(調整8割)
攻撃★★★★
防御★★★
速さ★★★★


まっちょしぃ
攻撃★★★★★
防御★★★
速さ★★★★


秀吉
攻撃★★★★
防御★★★
速さ★★★


アストレア
攻撃★★★★★
防御★★★
速さ★★★

ニンフ
攻撃★★★★★
防御★
速さ★★★★


鈴羽
攻撃★★★★
防御★★
速さ★★★


天和
攻撃★★★
防御★★★
速さ★★ 


桃香
攻撃★★★
防御★★★
速さ★★★★


攻撃はキャラの攻撃数値やアタックに回れるキャラの数、バーン能力、アタック強化のイベント

防御はキャラの耐久値やガード系能力やスキル無効系のイベント

速さは効果ドローや必要キャラの展開速度


を各項目でそれぞれ設定

攻撃力そのものは高くなくてもバーン能力があればその分加算してるので、同じ★4つでも一概に一緒とは言えないんだけどね

もう少しデッキ間の差別化を明確するには、項目を増やした方がいいかな」



長宮さん「・・・そう」



長官「対戦数も多い分、バランスの取れてるイカロスが良いかなという無難な結論

他の決定要素いくつかあるけど、おいおい書いていくとしよう



今日はここまで」



長宮さん「・・また次回」
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